※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

この先どうしたらいいかわかりません。旦那は自営業をしており、会社の…

この先どうしたらいいかわかりません。
旦那は自営業をしており、会社の借金あります。
個人でも借金があり、どちらもいくらの借金があるのか教えてくれません。
毎週のように多分催促のハガキが来ます。
裁判所からの封筒も届きます。
全て無視してるようです。
貯金も無しで口座も凍結されそうな状況です。
私は離婚しようかな?って思ったりしますが、踏み切れません。
働いてないし、子供達はパパの事が大好きです。
私も嫌いではありません。
一緒に頑張っていくか離婚しようか。
社会不適合者な私が子供達を養っていけるのかも凄く不安です。
どうしよう。

コメント

deleted user

私なら現状に不安を抱えている。
このままでは離婚も考えなければならないし、先のことを考えなければならないから正直に今いくら借金があってどんな状況なのか教えて欲しい。

など素直に言うと思います。

とーます。

督促のハガキもきてて、貯金もない…
離婚するかしないかは置いといて、
まずは自分が働きます💦
やり直すにも、離婚するにしても、
お金は絶対必要だと思います🤔

はじめてのママリ🔰

頑張っていくにしろ
離婚するにしろ
とりあえず働かないと子どもは養えないので
まずは働いてみてはどうでしょうか?☺️
働いたら離婚する決断になったり、
または家族を少しでも助けられるかもしれないし…。

まずは借金がどれだけあるか把握したいので
教えてくれないのなら離婚も視野に入れる。
と強気で話し合いをしてみます。

はじめてのママリ🔰

5人もお子さんいるのでしっかり構えましょ
まずは、自身も働かないと
あと借金に関しては、もうブラック入りだと思います
金額はその手紙に書かれてると思うので見た方がいいですよ

リリ

皆さん、コメントありがとうございます。
そうですね、どちらにせよ働いてた方がいいですよね。
社会不適合者で働きだすと鬱になり家事もできず、毎日泣き毎日自殺するシミュレーションを考えてた半年感。自殺したいけど死ねない。 本当に辛かったし今でも働かなきゃいけないのに働けてない罪悪感。
どうしようもないですよね。
またその生活をしていこうと思います。
旦那は自営業を辞めるつもりはないだろうから多分借金は増えてく一方に思います。
そんなに稼げる程働けるかはわかりませんが死ぬ気で頑張らないといけないですよね。
離婚したら借金の不安は取り除けるけるのかな。
借金があったら皆離婚するもんですかね?

はじめてのママリ🔰

そんな自殺とか言われたら働けとか言い難いです…
でも子供5人もいるし、お金は絶対かかるし
避けては通れないことだと思います
働くのが無理なら離婚して生活保護に頼る選択もありますが。。
どっちにしろ、離婚するにしてもしないにしても働かない限りお金は増えないですよね

はじめてのママリ🔰

借金があったら
理由によっては離婚する人もいるだろうし、
自己破産して
とにかく自分が働いてでも
家族を守ろうとする人もいるだろうし…。

とりあえず
あれも失いたくない
これもしたくない
じゃどうしようも出来ない状況ですね…😭💦