※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
その他の疑問

エコー写真の保存について質問なんですがエコー写真はどのように保存さ…

エコー写真の保存について質問なんですが
エコー写真はどのように保存されてますか?
私はアルバム?みたいのに貼りたいなと考えていますが アルバム?みたいのにすでに貼っている方 写真付きで見せてくれるとありがたいです。そのアルバム?みたいのはどこで購入されましたか?ぜひ 教えてください♩
それと 出産後 どのくらいで髪の毛染めましたか?母乳なんですけど染めたらなにか影響とかありますか?髪の毛 染めたいと考えてます。
1、エコー写真の保存の仕方。
アルバム?どこで購入されたか。
2、出産後の髪染めについて。
出産していつ染めたか。
ぜひ このふたつについて教えてください。

コメント

ひめひめ

はじめまして‼︎
一児の母です。
1、
私はエコー写真は
そのまま保存すると
写りが薄くなるときいていたので
カメラのキタムラで
アルバムにしてもらいました‼︎
その時はカメラ屋さんに
エコーの見本がありました。

2、
産後母乳をあげていたので
なにかと心配で
卒乳してから染めましたよ‼︎

poppo.

すみません、2だけですが…
私も母乳で育ててましたが、卒乳前も気にせず普通に染めてました(^^;;
美容師さんも何も言ってなかったので…

産後の美容院は完母の子を数時間預けないとなのでその方が大変で、泣いてないかなとかずっと気にしてました(^^;;
体質変わってカラー剤で荒れてしまったりする人もいるみたいですので、心配でしたら医師や美容師さんに相談されるといいと思いますよ( ^ω^ )

リンゴママ

エコー写真は感熱紙なので、時が経つうちに見えなくなっちゃいますよ(ーー;)
私はひめちさんと同じくカメラのキタムラでお腹のフォトブックを作りました!預けた写真を、データにしてもらえますよ(^^)

リンゴママ

2.を忘れてました!
私は産後1ヶ月経たない頃に染めました。その頃は混合でした。

mamama

2の質問答えます(^^)/
元美容師で5ヶ月の息子持ちママです。
カラーやパーマ等の薬品が母乳に影響することはないですよ〜
妊娠中のカラーやパーマを控えて下さいっていうのも、においに敏感になってる妊婦さんが気分を悪くなされないようにってのが一番の理由です(^^)
血液に浸透しちゃう薬品だったら、体内中どえらいことになってます(笑
私は産後2ヶ月でカラーとパーマしましたよ(o^^o)

1の質問はエコー写真は年数が経つと薄れてきちゃうので、コピーしてノートにその時の感情や出来事を書いて貼ってます(^^)
ただ、人様に見せるのは恥ずかしいくらい親バカなことを書いてるのでお見せ出来ません(笑

みさきんぐ

いま現在も美容師をしていて4ヶ月の息子がいます(*^_^*)

エコー写真は、無印良品で売っていたペラペラっと剥がして中に写真を入れてまた閉じれる、空気が入らないような(わかりづらくてすみません)アルバムを買いました!!空気が入らなければ写真は褪せないかなー?と勝手に解釈しています(笑)

染毛は、私も主人も私の実家も美容師一家なので子供をお店におくことができるので、産後2週間ほどで染めました。環境が違うので参考にならないと思いますが、染めることじたいは母乳には影響しませんよ!