※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぼー86
家族・旦那

旦那さんと離婚危機になったことありますか?どんな事で離婚話になり、ど…

旦那さんと離婚危機になったことありますか??
どんな事で離婚話になり、どうやって回避しましたか??

結婚したの間違ったー(;д;)
私がバカすぎたー(;д;)
離婚したい!
って思っても、世間体や家族、自分の未熟さに不安で、離婚まで進めません…
離婚したいと言っても、話がうまく出来ず、何が言いたいか分からないとか言われます。

私は、結婚したものの別居婚。
旦那側にギャンブルによる借金あり。
旦那の仕事が朝早く夜も遅い為、子育ては私任せ。
(お風呂は一緒に入れる時は、入れてくれます)
お財布は別。
(私も働いていたのと、今は給付金が出る為)
生活費という生活費はもらったことがなく…
結婚して扶養手当が入ったのに自分のものにしてる。
でも一緒に買い物に行くと、食材や欲しい物のお金は出してくれたりします。
休みは仕事だからと言ってギャンブル。。。
体型や料理に関して、とにかくうるさい。

どうにかなると思ってた私がバカでしたが、
どうにもならないことってありますよね( ;´Д`)

コメント

離婚を経験したものです(*^^*)

今、一番困っているのはどの問題ですか?

お財布が別だから旦那さんが自由になりすぎちゃってるところですか?

• ちーぼー86

ちーぼー86

年子のママさんなんですね。
    離婚も経験されたとのことでお疲れ様です…

一番の問題は、確かに自由すぎるところですね。
    私も強く言いたいのですが、旦那は我が強く、都合のいいような事を言える人なので、私は、なめられてるだけで丸め込まれてしまいます(;д;)
    ちなみに旦那は再婚です…

• 9月8日

退会ユーザー

お財布を一緒にして、ちーぼー86さんが管理して旦那さんはお小遣い制にするっていうのも難しいですか?

使えるお金が自由にありすぎると
    時間も自由に使いたくなっちゃうと思います💦

ちーぼー86さんが言ってもきかないなら
    (文面からして聞かなそうな感じはしますが…)
    義母さんに相談するとか…
    実母さんに注意してもらうとか。

まだ食べていけないってほどの段階じゃないから、離婚するのは早まりすぎかなと思います…

私は丸2日食べるものがなかったり
    子どものオムツも買えなくてティッシュを当てたりしてましたので…

• 9月8日
  • ちーぼー86

ちーぼー86

お財布一緒にすると、容赦なく使われてしまうと思います。
    私のお金の使い方も悪いみたいで(ケチケチして安い物しか目につかないのが気に入らないみたい)私にお金を任せるのも嫌みたいです。

お互い、縛られるのは嫌いなので、ある程度自由は利かせたいですが…娘の事を考えて欲しいです( ;´Д`)
    かと言って、私も家事が苦手だったりで非があるのでダメなんですが。
    義母も、借金してしまうようなだらしない人なので信用できません…
    口では息子の事をとやかく言ってきますが、自分も自分じゃん。と旦那も私も思っています。
    だから旦那は全然言うこと聞きません。
    私の母は、色々勘付いていて、私に言ってきますが、旦那に夫婦の問題をあれこれ言うな!と口止めされてるので素直に話せず、母からうるさく言われるのも疲れて私が逃げてます。

れいさんは大変な苦労をされてたんですね…
    オムツ買えずにティッシュとは(;д;)

• 9月9日
u-tan

私も同じくです。
結婚前の生活費、主人のギャンブルで私名義でのローンが後100万あります。
返済の目処がついているのですが、それまで生活が耐えれなく感じます。
ほんとどうにもならないことってありますね。
バカでした。
産まれてきてくれた子供には
幸せを感じます。
本当に離婚したいと思いますが、未熟さに不安で、離婚に踏み切れなく、情けないです。
子供にも悪いです。

• ちーぼー86

ちーぼー86

ギャンブルする人ってやっぱりダメですね…
    u-tanさん名義で100万ローン(;д;)
    返済終わればギャンブルなんてしないとか言ってますが、絶対終わらないことは分かってます。
    しかし夫婦になると一緒に返さなきゃいけないよなと思っても、繰り返されるのが怖くて返してあげる気になりません。
    (一部ローンは私が返してしまいました)

旦那が居なかったら居なかったで、きっと寂しくなるし、出来ないことが沢山あるので離婚も怖いです…。
    1人は好きなのに、1人で生きていく勇気がない自分が悔しい(;д;)

• 9月9日

先月離婚の危機でしたね!
旦那のゲーム依存症が原因ですね。
ゲーム好きと結婚しなきゃよかったです>_<
ゲーム依存症の旦那にゲームを辞めるか、離婚するかどちらかにしろと言ったところです。ほんと、言ってスッキリしました^ ^

• ちーぼー86

ちーぼー86

ゲームって確かに離婚原因になりますよね。
    私の旦那も以前の離婚はゲームからのケンカだったみたいです。
    (それだけではないでしょうけど)
    私の義兄もゲーム好きで、全然、家事・育児に協力もせず大変だったみたいで離婚危機になってました…今は子どもも大きくなり、協力的になってます。

• 9月9日
あん

私達の夫婦と似てます。
うちのだんなは、自分の好きなことにお金使い、食材とか欲しい物も買ってくれません。
「誰も養うなんて言ってない」「お前の貯金切り崩すの当たり前だ」と言われ、一切お金もらえません。
子供にもずっと会いに来てないし、お風呂も入れてもらったこともないです。
世間体なんて関係ないですよ。私なら、ギャンブルで借金が膨れ上がった時の家庭のことの方が心配です。
私は、お金の問題と破茶滅茶なこともたくさん言われて、怒鳴られて...
子供には申し訳ないし、まだ気持ち揺れたりもしますが、離婚予定で動いてます。

• ちーぼー86

ちーぼー86

完全に自分だけなんですね(;д;)
    更に酷い言葉…
    お子さんもいるのに会いに来ないし、お風呂も入れない。
    男として父として親として最低ですね。

うちも子どもが欲しいって言ったのは私だからと言われます。
    その願い叶えてあげたじゃん。とか…
    可愛がってくれますが、最低です。
    子どもの事に関しては、私に貯金があるからと安心しきってるみたいですね。
    貯金あるなら借金返してーとか。
    そこで助けないと今後私が困った時に助けてくれないのでは?と、一部借金は返してしまいました…。
    後悔もありますが、私が出来ないことで旦那に助けてもらってはいるので仕方ないと、そこは割り切るようにしました。
    しかし、この先もこうゆうやり方をして生きていくのか…と思うと疲れてきてしまいました( ;´Д`)

ダメ男と一緒になって本当バカでした。
    離婚する勇気持ちたいです(;д;)

• 9月9日
  • あん

あん

うちは、弁護士さんにも「外部の人はもう頑張れとは言わないでしょう」と言われるくらい最低です。

えぇ∑( °口° )!?
    子供が欲しいって願いを叶えてあげたとか...
    ひどいです(;_;)
    貯金あるなら借金返してとか、意味不明ですよね。
    私も独身時代に貯めたお金まで、2人の金だ!と言われましたが、一切借金は返してないです。それはそれで「俺のこと考えてない。大事にしてない。」とか言われましたが...。
    2人の生活でできてしまった借金なら、2人の責任だと思いますが、ギャンブルで借金とかホントないです。自分で責任とるべきだし、やるなら小遣いの範囲とかでやるべきだと、私は思います。
    貯金もそんなことをしてばかりいたら、いつかは底をつくかもしれないし...
    こちらが助けてあげなければ、助けてくれないのでは?なんて考えになるのも、悲しいです。
    だんなさんが完全に立場が上ですよね。
    ダメなことはダメで、ルールがあって当然です。ルールを守りながら、普通に助け合っていけなければ、この先も色々と理不尽なことが起きそうです。
    それは、疲れてしまいますよ💦
    ダメ男と一緒になってバカだった……
    私も同じ気持ちです。
    夫婦は困難を乗り越えながら成長していくもの。
    離婚する勇気も必要かもしれませんが、逆に、だんなも育ててやるくらいの覚悟も必要かもしれないです(程度によるかとは思いますが💦)。
    これから先、子供の成長と共にだんなさんが成長してくれたらいいですね!

• 9月9日
  • ちーぼー86

ちーぼー86

弁護士さんにお話されてるんですね!
    本当、誰かがどうにかしてくれる精神で嫌です。
    あんさんが貯めたお金も2人の金なんて、なんか勝手すぎますよね…
    2人の生活での借金なら私も協力しなきゃですけどギャンブルで勝手に使い込んでの借金とか関係ないしって思います。
    ストレス発散→ギャンブルだから怖すぎます。
    この人なら信用できると思ってた結婚。
    甘かったー…(;д;)
    旦那も、子どもと俺の世話大変だなーなんて自分のダメさを分かってるようですが、分かってるなら見直せ💢と最近は冷たくあしらってます。
    そもそも、いい歳したお前の世話をなんでしなきゃいけないんだ( ;´Д`)

でも、世の中、旦那に苦労してる方が沢山居るんだ!と少し心が和らぎました。

• 9月9日
  • あん

あん

だんなさん、自分が悪く、苦労かけてるなと思ってるんですね。
    でも、誰かがどうにかしてくれる精神は、ホントにイヤですね。
    うちは「世間一般だと(第三者が聞いたら皆)お前が悪いって言うぞ」「俺の親戚も皆、お前にはがっかりしてるから」とか、自分が正しいと思っています。全てにおいてそうです。
    そこが、全然違いますね。
    私も、色々なだんなさんいるけど、うちはやっぱり破茶滅茶なんだなぁと、思いました。
    子供生んで「俺の親は孫楽しみにしてたし、俺は家事も育児もできるから、お前なんて関係ない」とか、やっぱりあり得ないです😢
    揺らぐこともあるけど、離婚に向けて戦います!
    ちーぼー86さんも頑張って下さいね!
    1人で抱え込まずに、ひどくなる前に信頼できる人頼ったりして下さいね。
    幸せになるよう願っています。
    お話して頂き、ありがとうございましたm(__)m

• 9月9日
  • ちーぼー86

ちーぼー86

そうですね…一応分かってはいるみたいです。
    あんさんの旦那さん、あんさんに対しての愛情が感じられないですね(;д;)
    お前にはがっかりって…こっちのセリフじゃー!って言いたくなります。

子ども居ながらの離婚だと大変って言いますが、苦労して暮らすより、笑顔で幸せに暮らせるなら、その道を歩みたいですよね。

こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月10日