※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

旦那さんが妊娠中に優しい言葉をかけてくれなくて悩んでいます。冗談で傷つく言動があり、どう伝えればいいかわからないそうです。慰めてほしいとのことです。

みなさんの旦那さんは
妊娠中可愛いとか言ってくれましたか?

私は妊娠してから激太りして
脚も太くなり顔も丸くなりました
妊娠前も太ってたんですけどw

よく言われるのが
「デブ」寝顔とかを見て「ブス」
脚を見て「やばwww」
着替えてるときも笑ってきます

確かにお世辞にも痩せてないし可愛くないけど
こういうときほど可愛いなどの
言葉をかけてほしいのは私だけなんですかね?
不機嫌になるとなんで怒ってんの?
と言ってきて察せよ…と思います

産後は頑張るから!と言った時なんて
元があれだったから無理と言われました
本人は冗談で言ってるんですけど
私にとっては全部傷つきます

あと笑いながら軽く頭を叩いてきます
これもふざけてです。
正直なめられてる気がしかしないんですよ…
毎回泣きそうになります

最近は体調悪いって言っても
心配してる様子がないです
前は背中をさすってくれたり大丈夫?と言ってくれたりそばにいてくれましたが
今は大丈夫?とたまに背中をさすってくるだけ…。
充分嬉しいんですけどね…。

旦那は多分私が傷ついてるなんて思ってないです
やめてと言っても冗談じゃんと言われそうで何も言えなくて困ってます。
なにかさりげなくいう方法とかないですか?

それと慰めてくれると嬉しいです( ˘•ω•˘ )w

コメント

maman

私もそうでした…私の場合、うっさいわチビって言い返したりしてたけどあんまりにもひつこくて腹立つから無視してたんですけど、ある日プッチーンて切れて😆お前の子供妊娠してんのやろが。そんなにデブが嫌なら堕ろすか他の女んとこいけや。次ゆうたら離婚じゃ!って言ったらまぁ見事に黙りましたよ(^^)笑
男って察するのが非常に苦手みたいです。うちの旦那もですが言わないと気づかないです😅
冗談でも言っていいことと悪いことあるよね?私は傷ついてるよ。自分だってなりたくてなったわけじゃないし痩せたいけど赤ちゃんがどうなってもいいのね?って怒らずに悲しそうに言ってみてはどうでしょう??
ストレートに気持ち言っても旦那さんは傷つかないですしいいと思うんですけど…😆

hi-.-sa

私妊娠する前からそんな感じで妊娠してからも変わりませーん😂何度かメールを送りました!怒るとかじゃなく悲しいって感じで💦しばらくはなくなりますが元通りです😅
もー最近は気にならなくなってきました😣

A.T

私はブタが決まり文句ですね。笑
初めは嫌でしたが最近は慣れて自分で自分のことブーちゃんと言っています。←旦那はそれにのっかってきますが全然嫌じゃないです。産んだら絶対痩せようと思いますが…1人目出産後も中々お腹の肉が取れず…ブーちゃんのまま2人目突入してしまいました(;_;)
仕方ないです。妊娠してるのですから❣

一姫ブゥ太

腹たちますね…
妊娠中って今まで以上に敏感で
情緒不安定になったり
体の変化に辛くなったり…
それをズケズケと…(҂ ー̀дー́ )
うちの旦那は
そんなこと言わないです!
でも妊娠4ヵ月半くらいから
どんどん太ってきたときには
まだお腹もでてないのに
後ろ姿が妊婦さんになってきたね~って
それだけでも腹たちました(笑)
余計なことは言わんでいい!
産んだらしっかり痩せる!って言ったらそれからは言わなくなりました!

たきせあさんがそのまんま
我慢して耐えるより
妊娠によってのことだから
ちゃんと嫌だと伝えるべきだと思います。
それか1回我慢せずに泣いてみるとか!
デブって言われるなら
ダイエット食作ってもらうとか!
ブスなんて冗談でも
言われたらボコボコですね…笑
心配してくれたときは
おおいに喜ぶ!
私はその時は喜べないけど
時間差で喜んで
ありがとう!って言います♪

Y❤︎

うちの旦那の口癖。(お腹触りながら)あれ?2人目できた?
私の呼び方。ぶた、ピグレット、でぶ、ぶす、いのしし
などなど、、、ひどいですよね(笑)

妊娠中は出張に行ってた為言われませんでしたが
産後、出張から帰ってきた途端に言われるようになりました。
機嫌をとる時だけ名前にちゃん付け
調子乗り出したらおい豚!返事しろよ〜
とか言ってきます。

私は名前で呼んでくれるまで
とことん無視します(笑)
何話しかけてきても無視です。

私も我慢してきましたが限界があり
腹立ちすぎて泣きながら
キレた事ありますよ〜╰( º∀º )╯

じゃあお前はがいこつみたいな奴と
一緒になればいいじゃ〜〜ぁん???笑
ふざけんな猿。動物園帰れよ
みたいな(笑)

今もたまに言ってきますが
その度動物園帰れくそ猿
って言ったら大体大人しくなりますよ!

妊娠してる女の人以上
美しい人なんていないと私は思います✨
お腹の中で命を育てているのですから。
男の人は到底出来ないことです(笑)

今の私は妊娠してないし単なるでぶです(笑)認めます(笑)
産まれる前から産後頑張ろ!とか言ってましたが
9ヶ月経っても行動に移せていません(笑)
痩せなきゃΣ(゚ω゚ノ)ノ
産後頑張れば大丈夫です!
1回ガツン!と言ってやりましょー╰( º∀º )╯

aab

私はお腹が大きくなるにつれ「ずっとそのお腹でもいいなぁ」って言われました。
(まぁ現在は食べ過ぎたらお腹やばいと言われますが( ノД`))
デブとかは言われませんでした。
冗談でもそんなこと言われたらショックですよね(>_<)
妊娠中ってこれまでと同じ食生活でも太りやすいですし。

そんなん言われたら悲しいって抱きついたりしてみてはどうですか?
あと、妊娠中は色々不安な気持ちになり泣いたりすることもありましたがそのたびに旦那の胸を借りました。
妊娠中だからこそ、いつもより優しく接して欲しいですね(>_<)

ヤヤママ

私も「ぶた!」呼ばわりです。
足見て、「ゾウみたい!」とか、二の腕触って、「こんなに太いんぞ!」と輪っかを作って見せてきます。。

しかしお腹が出てきだした頃、「妊娠すると女じゃなくなるとか思う人もいるみたいやから、体が変わっていくのを見られたくない。」と言って一緒にお風呂入るのを拒否しだしたら、イヤミ言わなくなりました。
今は完全に太りすぎなのでブタ呼ばわりですが、旦那も太いので言い返してます。

R

やはり男性にはあまりわからないですよね(;_;)女性の方でも全然わかってないひともいますし(;_;)!

うちの旦那さんは妊婦の姿すごく似合う可愛いだいすきと毎日言ってくれます。

今辛いからこうして?とか可愛くお願いしてみたりしてはどうですか?

すもも

ムカつきます‼︎絶対に言ってはいけない事ですよね!ただでさえ、妊娠中は敏感になるのにひどい‼︎すみません、人の旦那様ですが、読んでてイライラしました‼︎
「お前こそたいしたことねーよ」って言ってやりたいです!

しーやん。

わぁ...それは嫌な気しますよね(´;ω;`)
2人の赤ちゃんを身ごもっているのに冷たいなぁ。
きっと旦那様に悪気はないのでしょうが...

褒められたり頼られたりして嫌な気持ちになる男性はいないと思うので,背中さすってくれてどれだけ助かるか伝えた後にこんなこと言われて結構傷つくんだぞ‼︎ってさりげなく伝えてみてはいかがでしょうか😊

もぐ

うちもそんな感じでしたよ 笑

産んだら痩せてな。産んだら綺麗になってな。
毎日そんなことばかり言ってきました。

私も元が太ってて
妊娠して手根管症候群になって
動けない状態でも言ってきました。

一番気にしてるのはこっちなんですから
嘘でもフォローくらいしてほしいですよね。

私もしびれ切らして言いましたよ。
誰の子供が腹におると思とんねん
私が嫌なら他の女んとこ行きゃええやろが
なんのために結婚したんや あほらし。
男は出して終いやでええな!💥って言ってやりました 笑笑笑笑笑

mooopi

妊娠中も産後も毎日可愛いって
言ってくれますよ!
そのおかげで妊娠中ほんとに自分に
自信なかったんですが
だいぶよかったです。

こふこふりんご

私もそーゆう経験あります!
なんせ妊娠中に20キロ太りましたから笑
ですが1回「マジでうっとしーわ!んじゃ1回私と同じ体になって1日過ごす?ニヤリ」って言って無視したら機嫌取りに色々してきます笑
それからは言われません。
産後1ヶ月半ぐらい経ってますが10キロ落ちてます。妊娠前の服も段々着れるようになってきました!


ただあまり増加し過ぎちゃうと体質もあると思いますが妊娠線がたくさん出来てすごく痛いし痒くなるかもなので気をつけてください…(((╹д╹;)))