※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から 話し合い中に「なんで俺と結婚したん?」と言われました。喧…

旦那から 話し合い中に「なんで俺と結婚したん?」と言われました。

喧嘩の内容は
私ができない約束をできるって言ってしまって、それが何度とあり旦那が我慢の限界と 言われました。

私は家事育児できるできると口に言った方が責任感が付き、なんでも、「できる」と約束してしまいます。

でも、これでそんなに旦那を苦しめてるなら、私は生きてるだけ邪魔だなと思いました。

コメント

ちやん

え?奥さんが出来るって言ったのにやってないから、俺は我慢の限界とか言ってるんですか…?いちいち約束したのにとか言ってくるんですか?家事育児を?
旦那、気がついたところからお前がやれや!!!何がいちいち俺と結婚したん?じゃ!言うてる間にゴミのひとつでも拾え!あほか!

って思います。
もうしないって言ったのにまたお金借りてきたとか、そういう約束じゃないんですよね???家事育児ですよね…???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児です。
    でも、私が悪いんですよね...
    理由は理由でも約束ですから。。

• 6月4日
  • ちやん

ちやん

いやいやいやいや悪くないですよ。
    まず、約束したのに!!!って小学生じゃないんだから、、
    約束したけど、約束していたことを達成出来なかった、間に合わなかった理由や原因を話してからです。
    落ち込まないで…

• 6月5日
1910⋆36

そもそもが間違ってる…。
家事も育児も最低限はできるできないの判断じゃなくてどんな状況であれやらなければいけないことだし、
育児に関しては旦那さんもやるべき事。奥さんができると言ったらやらなくて良い訳では無いと思います💭

それとは別というか、他のことも含めて言ったことが 約束したことが旦那さんの中でそんなに重要視されるのならばなんでも「できる」と言わない方が今後のためかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...

自分の性格的に、できるよって言っちゃってて..

• 6月4日
ママリ

できると言わない方が良いですね!
まぁ、何故そんな約束をするのかもわかりません💦
私は頑張りすぎるのは苦手でマイペースにこなしたい方なので(仕事はちゃんとやりますが、家事育児などは…)
なので、頑張るなんて言った事ないですねー。
お子さんまだ小さいんだし、育児大変でしょうから出来ない事は無理せず分担したら良いんじゃないでしょうか?
ご主人は家事育児したくない人なんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

したくないと思います。
    今まで、洗濯、掃除1度もしたことない人なので...

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

したくないのなら家事、育児には一切口を出して欲しくないですね💦
    出来ていようが出来ていまいが…

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ししてたら、それはしたうちにはいるみたいで、、、、

• 6月4日

私は家事育児はやって当たり前だと思うしやらなければならない事だと思いますが " いつも完璧に "は無理です。慣れない育児でバタバタしながらこれまで同様に家事をこなすのは難しいし、日によっては全然できない日だってあります。

ご主人は家事育児には参加しない人ですか?

とりあえず出来ない約束はしない方がお互いのためだと思います。ご主人にとってその出来るかわからない「できる」が勘に触るのでしょうし、ママリさんにとっても一々こんな事で喧嘩になるのも負担だと思いますので、、、それなら基本的スタンスは「一生懸命頑張る」で良い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも完璧にしてないと、自分もできてないんだから俺に言うな  と言われます。

なので、できると言わないと、自分に圧をかけないとやっていけなくて、、。

• 6月4日

退会ユーザー

なるほどです!
    ご主人にはどんな事を言ったりするのですか😌?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のミルクあげてほしい
    ごみ捨て行って欲しい

とかですかね...

• 6月4日