※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子がうつ伏せ寝になり、母親が心配。寝返り返りができる子はうつ伏せ寝を直す必要がないか不安。突然死の恐怖もあり、上の子の時にはなかった悩み。

生後6ヶ月半の男の子です。
寝てる時に寝返りをしてうつ伏せ寝になってしまいます。
日中は何回か様子を見て
うつ伏せになってしまっている時は
仰向けに直していますが…その作業で息子が
目を覚ましてしまう事があります。

夜は私も寝てしまうのですが、
何故か2時間程の間隔で自然に目が覚めてしまい
息子の様子が気になってしまいます。
(案の定、うつ伏せ寝になっている…)

寝返りから寝返り返りを出来る子は
あまりうつ伏せ寝を直す事は必要ないですか?
突然死が怖くて…。

3人目の子供ですが
上の子の時はなかった悩みで…

コメント

自分で頭の向きを横に変えれるなら必要ないとおもいます!不安であれば寝返り防止グッズありますよ👶🏻

はじめてのママリ🔰

うちも見事にその状況そのものです💦
私も娘も夜中起きなかったのに最近私は頻回に目が覚めるようになってしまってます💦
昼間は割とうつ伏せでも横向くんですが夜中はうつ伏せで真下向くので怖いです🥲
とりあえず私が気をつけるしか無いと必死に夜中は直してます!
昼間だったり横向いてればいいことにしてます!

寝返り帰りできるなら、そのままです!!
3人ともそうやって寝てました!

mika

6ヶ月から寝返り出来て寝る時もうつ伏せです(*´д`)

夜中に何度か直してましたけどほんとキリがなくて( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

寝返り防止するのも違うかな?と思って。

今は本当は良くないんですけど、転がって寝てるのでそのままにしてます( *¯ㅿ¯*)

ままり

私の息子も今まさにそうです!笑笑
心配になりますよね💦
でも、うつ伏せで寝てても顔を上げて左右に向けるのでそのまま寝かせたままです😂😂

1人目の時もうつ伏せが好きでうつ伏せで良く寝てましたよ☺️

まさに同じ状況で上の子の時はありませんでした。

コロコロ自分で転がれるのでそのままです。戻した次の瞬間にまたうつ伏せになるので💦

みかん

怖いですよね😭💦
私も上の子は寝返りを右側しかしなかったので、右にくっついて寝て寝返り防止してました😂💦
寝返り返りするようになってからも心配でしたが、顔を横向けていたのであまり気にしないようになりました😂💦

下の子はどちらにも寝返りできるので(寝返り返りはまだできません💦)寝返り防止策を日々探してます😇😇

鬼のパンツ

うちは3人とも眠りが浅いので小さい頃からうつぶせ寝で寝かせてます💦
ちゃんと硬いマットレスや布団で、顔周りにタオルや布団がない状態であれば事故は起きないと思うのでそのまま寝かせてます( ^ω^ )
寝返りがえり出来ない時期までは時は硬いベビー布団使ってましたよ(^^)