※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

近所の公園で2歳と0歳の子どもと遊んでいたら、小学5年生くらいの女の子が近寄ってきて、2歳児と遊び始めました。その子はいつも年下の子を連れているので、関わりたくないです。対処法を教えてください。

子ども達2歳と0歳と近所の公園で遊んでいると小学5年生くらいの女の子が来ました。コロナも心配なのであまり一緒にいたくなかったのですが、0歳児のほっぺをつんつんしたり頭を撫でたりして近寄ってきました。その後は2歳児が遊んでいたシャボン玉を貸して!と取ってしまい、見て見て〜と遊んでいました😥
子ども達は喜んでたので、まあいっかと思ったのですが、高学年の子が2歳児と遊んで楽しいのかなと疑問です。
その子はたまに近所で見かけるのですが、いつも低学年くらいの年下の子達を従えて?います。
同じような体験をしたことがある方いますか?なるべく関わりたくないです。対処法を教えてください。

コメント

マハロ

私なら関わりたくなければ帰ります😵💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳児がイヤイヤしててなかなかできませんでしたが次回は帰れるようにしたいです😓

• 6月3日
  • マハロ

マハロ

姪っ子が四年生ですが、私の娘たちや自分の弟たち(1〜3歳)と遊ぶから、その子の家庭環境がわからないけど小さい妹や弟がいれば違和感なく遊ぶと思いますし、シャボン玉が好きなら貸してーと取って遊ぶこともあり得ると思います^_^💦💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    その子は多分1、2個上のお姉ちゃんがいるような感じでした。面倒見の良い子なら小さい子とも一緒に遊びますね😅いつも低学年の子達5人くらいと遊んでいるのでちょっと要注意な子かなと思ってしまってました💦

• 6月3日
ゆうさん

失礼な言い方ですが、障害があるとかでもなくですか?
本当に世話好きで遊ぶのが好きな子もいますが、障害があり距離感が分からずそうしちゃう子もいます。
5年生の子が2歳児のシャボン玉をかりるで疑問に思っちゃいました😅
もし障害があるようなら好きできてしまうので関わらないようにするのは公園を利用したいのであれば難しいかとおもいます、、近くにほかの公園があるなら、そちらに行くかしかないような気もしますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    同じ分譲地なので庭にいても会ってしまいそうです😓なるべく会わないようにちょっと遠い公園を利用したりした方が良いですね😥
    障害があるとは考えませんでした😵距離感がわからない子もいるんですね。確かに住宅見学する時に営業の方に懐いていて?一緒に見学した事もありました、、。障害がある子なのかもしれませんね💦

• 6月3日