※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
子育て・グッズ

息子がひじきの煮物を食べた後、おちんちん周辺が真っ赤になりました。アレルギー反応は全身に出ることもあるのでしょうか?

こんばんわ☆
アレルギーについて質問です。

もし、原因の食べ物を食べた場合、
発疹は全身に出来るものなのでしょうか??

今日、7カ月の息子にひじきの煮物をあげました。
材料は、ひじき、人参、大豆、油揚げです。

6時頃あげて、
さっきお風呂に入ったところ、
おちんちんと、その周辺が真っ赤になっていました。
夕方ぐらいにオムツを替えたときには
別になにもなかったので、
オムツかぶれとかではないと思います。

もし、発疹が体の一部分とかに出来るにしても、
おちんちんだけとかあるのでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

綾

多分、原因は大豆だと思うんですけどT^T

あき07

お風呂で赤くなっただけではないでしょうか?体が温まると、赤くなるような感じとは違いますか?

娘は卵アレルギーですが、全身に発疹できました。なので、一時的なものなのかなーと。

  • 綾

    お返事ありがとうございます!

    お風呂に、息子をオムツのまま渡して、
    旦那がいれてくれるのですが、
    オムツを取ったときから
    真っ赤だったそうですT^T

    ほんとに一時的なものだと
    いいんですけどT^T

    ありがとうございます☆

    • 9月8日
elie🧸

赤ちゃんはちょっとわからないですが、私が食べ物アレルギーもちです。
アレルギーが出てしまって、最初に出るところはそのときによってまちまちですね。
首に出ることもあるしお尻に出ることも、二の腕から始まることも。
私の場合幸いおまたはないですが、出る可能性はゼロではないと思います。

  • 綾

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですね…>_<…
    お尻とかに出たら、
    気づかなそうですT^T
    アレルギーが出やすい食べ物を
    食べるときは、
    ほんとに全身チェックしないと
    いけないですね!!!

    貴重な意見をありがとうございました☆

    • 9月8日
  • elie🧸

    elie🧸

    私の傾向ですが皮膚の柔らかいところにまず出る気がします。そこを見てみて下さい。
    それにしても息子さん、アレルギー少ないといいですね。。。そして治りますように。。。

    私は大人になってからのアレルギーで、食べられないもの多くてandどこに地雷が転がってるかわからないので、苦労してます(^_^;)

    • 9月8日
  • 綾


    すみません( ; _ ; )/~~~
    下にコメントしちゃいました〜( ; _ ; )/~~~

    • 9月8日
みりみり

こんばんわ☆

私も詳しくはないので分かりませんが。
うちは小麦アレルギーなんですがひどい時は全身に出ました!
今は少しずつ量を増やしてってる段階なんですが、体調が悪かったのかうどんを食べさせた時にひざや脇の下など一部分に出たことありました。
うちはひどくない時は関節のあたりに出る傾向がある気はしますが。
おちんちんの辺だけなんですね。
1度病院に行って聞いてみた方が安心すると思います。血液検査もしてみるといいかもです。
あとはもう1度同じ量の大豆食べさせてみて症状でるようならアレルギーかなと思います。
あた普段出なくても体調悪いと出たりするらしいので。

  • 綾

    お返事ありがとうございます☆

    体調でも違うんですねT^T

    ですよね、、
    あした病院に行ってみようと思います。

    なんか私も旦那もアレルギーは
    まったくないし、
    息子も成長曲線から体重が
    はみ出すぐらいの、
    ぽっちゃりな元気いっぱいの男の子なので、
    ちょっとアレルギーを
    他人事だと思ってましたT^T
    ぽっちゃりでも元気でも
    アレルギーとは関係ないんですけどT^TT^T

    貴重な意見をありがとうございました☆

    • 9月8日
  • みりみり

    みりみり

    うちも私も旦那もアレルギーないので他人事だと思ってました。
    そしたら出たのでビックリだし、ミミズ腫れみたいなのが全身出て焦りました!
    なので今はアレルギーものは注意してます。
    ひどいアレルギーだと呼吸困難とかになる子もいるので!
    うちは初めてが蕁麻疹だけで良かったと思いました。呼吸困難だったら本当怖かったなと思います!
    明日病院行って安心できるといいですね(^-^)

    • 9月8日
  • 綾


    呼吸困難、、
    考えただけでも怖いですT^T
    そうですよね!!
    今は心配ですけど、
    ちゃんと気をつけるいいきっかけに
    なりました!!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月8日
綾

そうなんですね!!
私がアレルギーとは無縁で…>_<…
ほんとに助かります!!

アレルギー怖いですよね、、
大豆って、えっ、しょうゆもだめなのかな??
とか不安でいっぱいですT^T

えりぃ-さんも苦労されてるんですねT^T
大人になってからだと、
その味を知ってしまってるので、
我慢するのが大変そうです/ _ ;

心配していただいて
ありがとうございました( ; _ ; )/~~~

あした病院に行ってみようと思います☆