※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンの接種に悩んでいます。副作用やリスク、接種の必要性について考え中です。

コロナのワクチンみなさん受ける予定ですか?
医療職なのでもう回ってきてるんですが、
いまだに悩んでいます、、。😭熱が出るだけ
とかなら全然いいんですが長期的な副作用が
まだ何も分からないというところが引っかかって
なかなか打つ気になりません。職場と旦那さん以外とは
ここ一年関わっていないので自粛はしていると思います。
ですが20代後半なのでコロナにかかっても重症化するリスク
多少なりともあるはずだしなと思うとやっぱり
接種すべきだよなー。とか悩みに悩んでもう1ヶ月です💦

コメント

初めてのママリ🔰

私は受けない予定です😅
やっぱり悪い話も聞いてしまうと怖いので💦

はじめてのママリ🔰

上の方に同じく受けない方向です。
未知のワクチン、、、
怖いです💦

ままり

受けます!
旦那も救急隊なので今日受けました😆私も早く打ちたいです。コロナにかかりたくないし、誰かに移したくないし、もう自粛とかうんざりだし…コロナとかワクチンの副作用とかの前に心が病んで死にそうです。なので打ちます。

ママ

私はまだ様子見る予定です。
ワンオペなので高熱すらもびびってます💦

はなび

打ちました😊2回目もおわりました😊

打つか打たないかは個人の判断ですね😆
いろんな情報が流れていて戸惑いますよね😂

だだ申し訳ないのですが、ワクチンを打たないと判断した方はコロナにかかっているという目で見られています。(うちの職場は)
ロッカーも別だし、食堂も使用禁止。
極力打ってない方には近づかない感じですね。まさに村八分!
ちなみにうちの会社はどちらかと言うとホワイトな会社で働きやすいです♪でもこんな状況です🥲
ご参考までに…

はじめてのママリ

今日知り合いの方にある方の記事?Twitterかなんかであげられてたのかな?を見せてもらい、打つの怖くなって色々調べ始めているところです💦
怪しいことが多すぎるし、不活化ワクチンだと思っていたら遺伝子ワクチン。。。良くも悪くも情報を知るって大事だなと思いました💦

A*M

うちました!
世の中このままなんて嫌なんで、基礎疾患もない健康体の自分にはうつ選択肢しか無かったです!!!

マメマ

こればかりは自己判断になりますね。ワクチンを打ったあとの将来的なものも未知だし、コロナに罹って後遺症や万が一重症化したときも未知。若いから大丈夫は通用しないのが最近の変異株ですからね。
そして上の方が仰る通り、未接種だと社会的に過ごしにくい環境になるのではないかと思います。もちろんワクチンは義務ではありませんが、現状からいえばワクチン未接種の方が社会的にリスキーだと思うので😅

はじめてのママリ🔰

妊娠中もありますが、まだまだ怖いので受けないつもりです😭💦
受けた周りのご高齢者の方々、何もないという方もいれば腕があがらないとか、頭痛がすごいとか聞きます。2回目は更にきついみたいです。
頭痛もちだったり、基礎疾患、インフルエンザワクチンでも具合悪くなった方は受けない方がいいとも聞きました。
海外とかの医者の動画とか、受けてすぐ亡くなったとかを動画で見てしまい怖くなりました、、

人それぞれなんでしょうが、不安要素ありまくりです😂

よーこ

よく調べたら重症化する人は70代以降がほとんどです。
もちろんゼロではないですが、ワクチン打って副反応でる確率の方がはるかに高いですよ!!
特に20代の女性だと副反応強く出てます。
わたしも医療職ですが、打ってません。
おっしゃるように5年後10年後どうなるかわかってないですものね。
動物実験では2年以内に死んでしまうので実験を中止したワクチンとも言われています。
とりあえず国産が出るまで様子見るのはどうですか??