※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまねこ
子育て・グッズ

授乳時間についての相談です。夜は長時間寝てしまい、授乳間隔が4〜5時間になることも。起こしても拒否することも。皆さんはどうしていますか?

授乳時間について

生後12日の息子が入院時は夜中寝てくれず
昼間はよく寝る子だったので夜中は頻回授乳だったのですが自宅に戻って来てからは常に寝ており、
授乳時間4〜5時間になることがあります。
起こそうとしても起きなかったり起きても
おっぱい、哺乳瓶を拒否したり。
寝てくれるのでママ的には助かるのですが心配になる事も。皆さんはどうしてますか?

コメント

🐢

私もそんな時期がありました💦
とにかく足の裏触ったり耳とか身体中触ったりして無理やり起こしてました😞あと窓開けて風を浴びさせたり、服脱がせる、おむつ開けるなどなど。
入院中そんな感じだったので授乳が4時間くらい空いてしまったら、助産師さんに寝てても口におっぱい持ってけば吸うよって言われましたが、息子はそれでも起きませんでした笑

  • くまねこ

    くまねこ

    あるあるなんですかね😅
    私も起こそうと、くすぐったりほっぺツンツンしたりオムツ変えたりしても、また寝入ってしまったり、飲んでくれても吐き戻したりするので起こすのを悩んでしまいます💦さすがに5時間は脱水とか心配なので無理に起こしますけど…

    • 6月2日