※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園から熱を出して帰ってきて元気がなく、口の痛みを訴えています。水分は摂取しているが心配で、明日の小児科受診を予約したが、様子を見て大丈夫かどうか不安です。

4月から幼稚園に通ってる3歳の息子です。
文章がぐちゃぐちゃで読みずらかったらすいません💦

今日のお昼過ぎ頃、幼稚園からお迎えの電話が来ました。
「午前中は元気に遊んでたんですけど、珍しく涙流してしくしくして、どうした?って聞くと、ママに会いたいーと言ってて、食欲もなく食べさせながらちょっとずつあげてた感じで、お熱も37.6℃まであがっちゃったからお迎えお願いします」との事でした。「どこか痛い?」って聞いても「どこも痛くない」って言ってて、様子見てゆっくり休んでください。と言われ家に帰ってきました。
家に着いたら速攻寝て、2時間半ぐらい昼寝をしました。
起きてから熱を測ったら37.6℃と変わらず、アイス食べる?って聞いたら食べると言ってアイスを食べました。それからも何だかやっぱ元気が無くてずっとゴロゴロしてる感じで、、、ぐずり始めて「どっか痛いの?」と聞くと、「口が痛いー」と。とりあえず水分を摂らせようと、ポカリを飲ませてササッとお風呂で汗だけ流してしばらくして熱を測ると38.3℃。それからもずっとゴロゴロして寝ては起きてを繰り返してます。
夜ご飯も唐揚げが食べたいと言ってたので出しても食べず、、、
プリン食べるって言うので出したら3口ぐらいしか食べす、、、
今も寝ています…
水分はとれているのですが、こんなにぐったりして寝てるのは初めてですごい心配です…
一応小児科は明日の11時に予約入れました。
このまま明日まで様子見で大丈夫でしょうか?😭

コメント

ゆき

水分がとれてればとりあえず大丈夫だと思います🙆‍♀️

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ポカリ500半分ぐらいですが…
    こまめに水分は摂らせようと思います💦

• 6月2日
ゆみママ

解熱剤はありますか?
水分取れてるなら様子見でもとは思いますが、食欲なくぐったりしているとのことなので、行けるなら夜間救急などに行くと安心は出来るかなと思います💦
#8000に電話もありだと思います。繋がりにくいですが💦

• るんるん

るんるん

前回お熱出た時(4月30日)に処方されたカロナールはあります💦

基本寝てて起きてる時も横になってる状態なんですよね…😭

冷えピタ貼ってあげようとしたらちょうどきらしてました…😅

• 6月2日
♡HRK♡

水分取れているなら様子見するかなと思いますが、今までにないくらいぐったりしているなら私なら#8000電話してみて迷うなら夜間に行くかなと思います。安心の為に💦

• るんるん

るんるん

今#8000に電話しました!
    水分とれておしっこもでてて肩を使うような呼吸をしてなければ明日小児科で診てもらってとの事でした💦

今晩は寝不足覚悟で様子見たいと思います😳

• 6月2日