※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

朝の授乳後に離乳食をあげるタイミングについて相談です。夕飯の時間も考慮して悩んでいます。

離乳食で三回食についてお聞きしたいです。

今2人目が今日で9ヶ月になりました!
そろそろ3回食を始めようかなと思っていますが、時間はどうしようかな〜と考えています🙄

今の生活リズムはこんな感じです。
・6時 起床
・7時 授乳①
・9時 朝寝(30分〜1時間ほど)
・11時 離乳食①+授乳②
・13時 昼寝(1時間半〜2時間ほど)
・16時 離乳食②+授乳③
・19時半 お風呂
・20時半 授乳④

朝の7時の授乳のタイミングで、離乳食だと早いでしょうか?
でもそこしか無いのですが、、🙄
私たちの夕飯は6時頃なのでそこであげるのもな〜
なんて考えてます😩

コメント

ママリ

うちは昼と夜にしてました!
朝だと全然食べてくれなくて、色々試して昼と夜にしてました😊

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    昼と夜、何時ごろ3回あげてましたか?🤔

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    9ヶ月頃には3回にしたと思います!
    7時12時18時であげてました☆

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

大人と同じタイミングで食べさせたいので、7時12時18時にしてます( º∀º )
15分くらい前後することもありますが💦

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    同じタイミングにしたいですよね😩
    12時から18時の間はどういう風に過ごしてましたか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13:30くらいに母乳で、14〜16時昼寝です( º∀º )
    昼寝から起きた時に一回飲ませちゃってます💦
    ほんとは麦茶とかでもいいんでしょうけど、まだストローでしっかり飲めなくて🙄

    • 6月2日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    なるほど!麦茶もありですね🤔
    授乳して、18時に離乳食と授乳っ感じですか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食のあとお風呂なので、出た後に授乳してます( º∀º )
    離乳食+授乳が理想なんでしょうけど、すぐには欲しがらないのでこちらの都合に合わせて授乳してます😂

    • 6月3日
deleted user

我が家は10時、14時、18時です

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    理想的ですね🥺

    • 6月2日
Twins+ONE♡mama

朝は7時でいいと思いますが16時の離乳食は早くないですか?
3回食になったらなるべく大人と同じ時間帯にあげてましたよ😊
11時離乳食②なら15時に授乳、18時に離乳食③にしたらどうですか??

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    その前から4時間経って、お腹が空く頃なのでその時間にあげています🥺
    15時にミルクだけあげて、18時に離乳食とミルク、という感じでしょうか?🤔

    • 6月2日
  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    15時に授乳
    18時に離乳食
    寝る前に授乳

    みたいにしてました💦💦

    • 6月3日