※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
子育て・グッズ

添い乳をやめたい。夜も断乳しようと思うが、赤ちゃんが泣いて困っている。寝かしつけや夜中の授乳が大変でどうしたらいいかわからない。

添い乳をやめたいです。成功談など教えてください。゚(ノдヽ)゚

昼間の断乳は成功中で3週間経ち落ち着いてきたので夜も断乳しようと思っています。

が、寝かしつけの添い乳と夜中2〜3時間ごとに添い乳を求めて起きるのでそれをやめたいのですが、ギャン泣きです。

起きたら抱っこして寝る→置くと起きるの繰り返しで4時間かかったり…。
どうしたらいいかわからないです。

コメント

にまらん

私も息子の時、添い乳で夜間の感じもまったく同じでした>_<
私は何があってもおっぱいだけはあげないと決めて抱っこで寝かしつけてラッコ抱きで寝たり抱きしめたまま腕枕で寝たり試行錯誤してました。
夜間起きた時も眠くて意識朦朧としながら同じように寝かしつけてました。酷い時は抱っこして座ったまま寝たり。。
でも3〜4日程したら今までのは何だったの?というぐらいトントンするだけですんなり寝るようになって夜中も起きなくなりました。
断乳すると決めたら最後までやり通した方がいいです。
諦めておっぱいをあげてしまうと夜泣きがもっと酷くなるみたいですよ>_<
添い乳って辞める時が本当に苦労しますよね^_^;

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

なんとか3日目に突入し、断乳成功しつつあります!!
    アドバイスありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 9月15日
  • にまらん

にまらん

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    このまま断乳成功するといいですね!!
    なんか私も断乳相当辛かったので成功しつつあると聞いて私まであの成功した時の嬉しい気持ちが蘇ってきちゃいました。笑
    頑張ってくださいね😊

• 9月15日
a★i

うちは夜中は泣いてもひたすら立って抱っこ、徹夜でしたが二日目くらいからは抱っこしてトントンですぐ寝るようになりました!

常に乳首に絆創膏はって、吸っても自分から口はなすようになったら、案外すんなりでしたよ(ノ´∀`*)

あとは手をさわれば寝るとかおっぱいに代わる癖がつくといいですね!

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

絆創膏貼りました!!
    アドバイスありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月15日
ゆんゆん

うちも最近夜の授乳もやめました!夜中なかなか寝てくれないの辛いですよねー(>_<)私は縦抱っこで寝かしつけてたんですが、置いたら泣くので抱っこで寝たら、抱っこしたまま横になってラッコ抱きのまま寝てました!そしたら子どもも起きずに寝てくれたので(^^)しばらくしたら寝ぼけながら胸からおりて寝てくれたのでそれが1番でした!

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

断乳3日目です!!成功しつつあります★
    アドバイスありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月15日