※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み ゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが口を開けていることと、唇や足が震えることが気になります。同じ経験の方いますか?病院に相談したほうがいいでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になります。
気になる点が2つあります。

①いつも口を開けている
寝てるときも起きてる時も口を開けてることが多いです。

②唇、足が1.2秒くらい震える
お風呂いれてる時やおむつ替えの時など、ふとした時にがくがく震えます。

同じような方いますか?
病院に相談したほうがいいのでしょうか?

コメント

ままり

うちの子も基本口あいてました
まだ口周りの筋肉がそこまで発達してないのかな?
今でもあいてることおおいですけど

震えるのは…詳しい状況がわかりませんが、服を脱いだときやオムツで下半身がスッポンポンになったときということは気温の変化によるものでは?

はじめてのママリ🔰

うちの子もあくびの後や、泣いてる時、顎が震えます笑