※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

婚姻費が審判移行して決定通知が来ました。️!7万円と決まり今までの未払…

婚姻費が審判移行して決定通知が来ました♥️!!
7万円と決まり今までの未払い分42万直ちに支払えと書いてありましたが、相手は払えないや払いたくないなど
言うと思うのですがそれは通用するのでしょうか??泣
婚姻費が貰えない決まらない間両親に助けてもらったり
保育料なども先延ばしにしてもらったりなどして生活をしてきました…やっと決まったと言う気持ちなのですが。
来週離婚調停がありますがきっと婚姻費についても話されると思いますが払わないなど言う気がします。

コメント

コマさん

うちの元旦那も払いたくないと言ってだだこねましたが、払いたくないは通用しないので大丈夫です!
うちなんて4万円でしたよ~😢
当時は本当にきつかったです⤵️
旦那さん収入はあるんですよね?
ないものからは取れないですが、ちゃんと収入があるなら払いたくないは通用しないです。

• ma

ma

2人で4万だったのですか??
    私も初めはそう言われてましたが私も収入がなく話にならないので審判へ移行しました!
    普通に働いています

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も婚姻費調停からの離婚調停でした。
同じく審判で婚姻費が決定し、未払い分を一括で支払えと裁判所から通知が行ったのにもかかわらず、最初の支払期日に払われていなかったので即給与差し押さえしましたよ!

• ma

ma

私の通知の紙には未払い分を直ちにとなっているのですが支払いないです。
    やっぱり差し押さえですよね!

• 6月2日
しのすけ

うちは未払い分(2年分😂)を月の婚姻費用の上乗せ36ヶ月払いになりました。
向こうがごねてごねて、払えない!!の一点張り。

審判なら一括が基本ですが、向こうの財政状況で2.3回に分割の可能性はあります。

• ma

ma

2年分!払えないの一点張りですとどうなるんですか??

相手はお金には余裕もあるし貯金もあるそうなので大丈夫だと思います

• 6月2日