※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
お仕事

子育てしながら看護師資格を取りたいシングルマザーです。経験者のアドバイスや両立のコツを知りたいです。入学や子供の年齢に不安があります。

子供が5歳になったら看護学校に通って看護師の資格を取りたいと思っております。

私はシングルマザーなのですが、やはり安定を求めたいので必ず資格は取って看護師として立派で自立した女性になりたくて決心しました。

子どもがいながら看護学校通われた方いてたら色々教えていただけると幸いです🙇‍♀️

5歳くらいだと子育て落ち着いてますかね💦💦
両立できるか心配です、、、

そもそも入学できるかも不安です😭😭

コメント

まめしば

知り合いで居ましたよ!!30歳でシングルになり実家で一緒に住んでて助けは借りてましたが2人子供が居て 通ってる時は3歳、5歳
無事に今は看護師やってますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私は通ってませんが5歳の子供がいます。
もう5歳だとだいぶ体力ついて
あまり熱なども出ないですし、
ある程度のことは自分1人でやってくれて5歳にもなるととても楽になりますよ☺️

落ち着いてるといえば落ち着いていますがまだまだ寂しいと思ってくれる年齢ですね。

でも看護師の資格は一生ものなので
学校に通える環境なら絶対いいと思います❤️

もちこ

私じゃなくてごめんなさいですが、母が子育てしながら看護学校通ってました!
私と弟年子育児してて、弟をおんぶしながら勉強してたそうです😂
うちは祖父母と同居でサポートが手厚かったのもあって今ではベテラン看護師です✨
看護師になってからも遅くまで勉強会があったり、夜勤とかもやるならやはり実家の助けはかなり重要になってくるかと思います💨
でも看護師の資格があれば家計はだいぶ安泰だと思います!!