※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na0
子育て・グッズ

病院に行きたいけど預け先がない時、コロナ証明が必要か気になります。周りに感染者もいるし、どうしたらいいでしょうか?

自分が具合が悪くて病院に行きたい時、誰にも預け先がなく、ファミサポも一時保育も登録していない場合、シッターさんに頼むしかないですよね…?
でも今のご時世病院に行きたいからお願いしますとなったら、コロナじゃない証明を出さなきゃいけなかったりしますか?
実際風邪なのかコロナなのかは分かりません…
住んでる所は日に数人コロナ感染者が出ているようです。。

コメント

フルーツタルト(o^^o)

基本公的期間は登録とか面談ですぐには依頼ができないので、おっしゃる通りシッターさんしかないと思います。

ですがコロナ疑いの場合は預かってもらえないことがほとんどかと…
コロナじゃない証明は必ずしも求められないと思いますが…おそらく規約はコロナ疑いの場合不可となっているので、そこは人としてどう対応するかの判断だと思います😭

一番いいのは即日、もしくは翌日に検査結果がでるものも今のご時世ありますので、まずはご自宅で検査して、陰性確認してからベビーシッターさんに預けるのが最善かと…

でもママさんが陽性ならお子様も可能性高いですので、一緒に病院もありかなと思います。

  • na0

    na0

    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    自分がコロナだったら?と思うと預けられないので、まずは検査キット買ってやってみようと思います💦
    ありがとうございます(><)

    • 6月2日