※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が辛くて、母に助けてもらっているけど甘えすぎか悩んでいます。頼れる間は頼った方がいいかな?

最近育児が辛い…というか成長についていけない💦
後追いも始まり…
なので最近母に1時間かけて一緒に面倒見てもらってます。
私が行くのもいいけどチャイルドシート拒否で…
明日も来てくれてわたしはエステでもしてきていいと。
甘え過ぎな気がして罪悪感にかられます。楽している気がして。
頼れるうちは頼った方がいいとは思うけど、これでいいのかな?と思ってしまいます…

コメント

かなぶん

お母さんはまだまだ元気なんですよね?
だったら、その申し訳ない気持ちを持っていれば甘えても良いと思います!
私も将来娘が大変な思いをしてたら助けてあげたいと思うし、単純に孫も可愛いでしょうし。
ただ、慣れてきて助けられて当然という態度になっちゃうと残念なので、感謝を忘れずでいいんじゃないかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は元気で男の子の育児は初めてなので可愛いみたいです。
    わたしも娘はいないけどいたら絶対助けると思います!
    感謝の気持ちは常に持っています✨明日はケーキでも買って帰ります!

• 6月2日
新米ママ

お母さん優しいですねー
育児って一人ですなくちゃいけないわけではないし、頼っていいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母や子供の負担にならない程度にしていきたいと思います💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

見て貰えるならいいんじゃないですか?😊👌🏻
私は特に行きたいところないので見てもらう予定はないですが、辛いなら全然息抜きいいと思います😊👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナでどこにもいけないこともあって落ち込み気味だったのですこしだけ気分転換させてもらおうとおもいます💦
    母にはなにかプレゼントします!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんにも気遣いができてとても素晴らしいです✨

• 6月2日
年子の母

甘えられるときに甘えたほうがいいですよ!私は実家から離れてしまって(結婚で)会いたくても会えない、手伝ってほしくても手伝ってもらえなくて2人目妊娠中に苦しくなって毎日死にたいと思っていました…😳たぶん妊娠中でメンタルがやられてたんだと思いますが😱手伝ってくれると言ってくれる間はとことん甘えたほうがいいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも里帰りもせず、母も仕事してるからほぼ一人で育児してきてその不安だった気持ちとか、いろんな気持ちが今出てきて甘えてしまっています🥲
    よく乗り越えましたね💦
    ご自身が甘えれる状況ではないのに、わたしにそう言ってくれてありがとございます😢💦

• 6月2日

コメント失礼します。毎日お疲れ様です!
わたしも車で1時間くらいの距離の母に頻繁に来てもらってます🙏✨息子と過ごすのが息抜きになると喜んでくれるので甘えています!わたしも甘えすぎかなぁと思っていますが…ここは甘えて、別の形で恩返ししたいなぁと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく母も孫が可愛くてよくきてくれてるんだと思います!最近仕事も辞めて、暇だそうで…かと言って図々しくできないですが😅
    わたしもすこしお金渡したり、なにかプレゼントしようと考えてます✨

• 6月2日