※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

広島市の出生連絡票提出についてですが、出産後どれくらいで提出しましたか?赤ちゃんも一緒に行きましたか?

広島市にお住まいの方へ質問なのですが、赤ちゃんが産まれたら保健センターに出生連絡票を提出するようになってると思うのですが、出産してどれくらいで出しに行きましたか?💦
また、その時は赤ちゃんも一緒に連れて行きましたか?

コメント

郵送でできませんでしたっけ?
持っていったことないです!母子手帳についてるハガキを郵送しました☺️

• まま

まま

児童手当の手続きで結局は行かないといけないのでそのついでに持っていこうと思うんですが、児童手当の手続きはお子さんと一緒に行かれましたか?💦

• 6月2日

退会ユーザー

児童手当の手続きは役所じゃなかったでしたっけ💦
    出生届を出す時に旦那にやってもらいました!

• 6月2日
  • まま

まま

今日役所に出生届を出しに行ったら、児童手当の手続きは保健センターでお願いしますと言われまして💦
    そうなんですね!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

ハガキじゃなかったですか?

• まま

まま

児童手当の手続きで結局行かないといけないのでそのついでに持っていこうと思うんですが、児童手当の手続きなどはお子さんと一緒に行かれましたか?💦

• 6月2日
🔰

郵送もできましたが、児童手当の手続きに福祉課に行かなければならなかったのでその時に出しました。
病院から退院して直接行きました。娘はまだ入院していたので連れて行ってないです。

• まま

まま

結局は行かないといけないですよね💦
    お子さん入院されてたのですね…!
    外で歩けない上の子も一緒に行くようになるので大変そうで…
    でもなるべく早くって書いてあるのでどうしようって感じです😓

• 6月2日
  • 🔰

🔰

児童手当の申し込み生まれてから14日以内くらいまでに提出でしたよね?
    旦那さんにお休みか半休とってもらって自分だけサッと行くか旦那さんに出してきてもらうといいかもです。
    昨日行ってきましたが混んでなかったですよ☺️

• 6月2日
  • まま

まま

そうですね💦
    そうします!
    ありがとうございます😊

• 6月3日