※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

前駆陣痛が1日中続き、お腹の張りや痛みが気になる。本陣痛につながるか心配。要相談。

いつもお世話になってます!前駆陣痛から本陣痛にかけてお聞きしたいことがあります(>_<)

最近、毎夜前駆陣痛?があります!お腹の張りが頻繁に続きます(´・ω・`)夜の頻繁な張りは慣れてきました。

しかし、いつもなら昼間はそこまで頻繁に張らないのですが、今日は昼間からずっとお腹が張っています(>_<)しかも割と短時間に何回も張ります💦

また、下腹部から恥骨にかけて、立ち上がる時や力を入れた時に痛みがあります。ただ耐えられる痛みです。

前駆陣痛ってこんなに1日中続くものなのでしょうか??💦
また、下腹部から恥骨の痛みはまだ本陣痛に繋がるものではないですよね??💦

早く赤ちゃんに会いたくて敏感になりすぎてる自分にも気づいてるのですが、やはり気になってしまいます(>_<)!!

コメント

まめまめ

産院には張りのこと伝えましたか?

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!

先週、張りがほぼ10分感覚だったので病院に電話していまして、痛みがなければまだ大丈夫だと言われています。
    また、前回の検診の時にも張りが頻繁にありますと先生にも伝えました!

その時に子宮口は全く開いてないねーと言われています(>_<)

ただ、今回は昼間からの張りと下腹部から恥骨の痛みがあるのでどうなんだろうと思いまして…
    今日はまだ病院には連絡していません…

• 9月8日
  • まめまめ

まめまめ

昼間からの張りが気になりますね😰

• 9月8日
  • とまと

とまと

先ほど静かに間隔測ってみたのですが、やはりバラバラだし、痛いとしても全然我慢できる痛みなので前駆陣痛な気がします(>_<)

でも、やはり経験者からのお言葉で気になるということはもうすぐなのかもしれないですよね!!
    心の準備を始めていきたいと思います!!

• 9月8日
る。

わたし、前駆陣痛から陣痛になって
そのまま出産したのでもしかしたら
陣痛になっちゃうかもしれないので
病院に連絡した方がいいかと😣!
恥骨辺りが痛くなるのは赤ちゃんが
下がってきてる証拠ですよ!!

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!

そうなんですね(>_<)!
    やはり昼間からの張りは異常ですかね💦

ちなみに、見た目はお腹が全然下がってきていないのと、張る時にへその上が異常に張るんですが…
    ひなままさんのときはその時にはすでにお腹が下がってましたか??

• 9月8日
  • る。

る。

頻繁に張るってとこが気になります😣

お腹は下がった印象無かったんですが
    赤ちゃんの頭が下がってきてるって
    いわれました!

• 9月8日
  • とまと

とまと

やはりそうですよね(>_<)

一応静かに間隔測ってみたのですが、やはりバラバラだし、痛いとしても我慢できる痛みなので前駆陣痛なような気がします(>_<)💦💦

でもひなままさんはそのまま本陣痛に入ったということなのでそろそろ心の準備を始めていきたいと思います!!

• 9月8日