※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
子育て・グッズ

来週、1.2歳の子供の歯科健診について、園でなく歯科医院での予約や検診の必要性について担任から相談がありました。園での検診は泣く子もいるため、自分で歯医者に行くことも検討中です。

来週下の子のこども園の歯科健診があるのですが、担任の先生に

「園ではなく歯科医院に予約をとってみてもらうことは可能ですか?」

と聞かれました。

「え、園では受けれないんですか?」

と聞いたら

「歯科健診が初めての子は泣いちゃう子もいるので‥お母さんがいい方でいいんですが‥」

と言われたのですが、これって普通なんですかね?😅

しかも検診してくれる歯医者さんが車で30分くらいのとこにあるので正直、自分で行くのもなぁ‥って思っています。

1.2歳だと園で歯科検診はしてもらえないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

歯科衛生士です🦷
歯科検診で園にもお邪魔したことがありますが 、年齢関係なくしましたよ!
その日体調が悪くて受けれなかった子は歯科医院で検診してました😳

園に来るならしてもらえますよー

ただ先生が言ってる通りお母さんに選んでもらうってスタイルなんじゃないですかね?

厳しいですーって言えばいいと思いますよ😀

まーる

私の勤める園は園でしてます💦おやすみの子は直接ですが。

泣いてしまって診れない可能性があることは保護者の方に伝えていますよ!

そもそも仕事もあるのに難しいですよね😭