※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

3歳の息子が痒みや腫れを訴えています。小児科で診察し、アルメタ軟膏を処方されました。風邪も引いており、疲れている様子。似た症状の経験がある方いますか?

朝起きると3歳の息子が、手と足が痒いといいます、見るとなんとなく赤みがあり腫れており、足も赤く少し腫れていて。
熱を持っているような、なんて表現していいのか分からないんですが、しもやけのような見た目です。
目の上も昨日の夜中蚊にさされたようなポチっていうのがありました。

手足はむず痒いようで、小児科で薬貰いましたがずっとモジモジしています。小児科では、何かバルサンのようなもの触ったりしなかった?と言われましたが心当たりなし。

数日前に風邪をひき、薬を飲んでいます、咳をしていて夜中も少し起きてしまい疲れてはいると思います、そのくせ昼寝はしない。。。
私自身疲れると少しの刺激でも蕁麻疹のようなものが出たりするのでそうゆう類かなーと思ったりもするのですが、
似たような症状出たことあるかたいますか??
アルメタ軟膏を処方されました。

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科さんで今飲んでいるお薬と軟膏の名前を伝えて、セカンドオピニオンされたほうがいいかも、、

  • もも

    もも

    一応今日の小児科には飲んでる薬は伝えたんですが、ふーん、って感じで、(病院違います)
    薬疹の可能性もありますかねー?💧

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふーんて、、、
    信頼できない小児科さんは行くのをやめましょう😂
    やはり皮膚のことなので、皮膚科に行くのが早いのかな、、

    • 6月2日
  • もも

    もも

    水曜日休みのところ多くてー⤵️💧

    ですよね、ありがとうございます❗

    • 6月2日