※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

会社でセクハラ発言を繰り返す知り合いの男性に対処法を知りたいです。

強い女性、助言をお願いします!

前仕事で付き合いがあって今でも
いろんな絡みからたまに会わなければいけない
知り合いの男がいるのですが、
私がもと飲み屋で働いていたことを知っているので
会社ではいえないセクハラ発言を容易にしてきます。

顔を会わせるたびに第一声が
「ねえ!僕のスキスキ、スリスリ、いちゃいちゃはいつですか?!」と、同じ空間にいる間、
一時間にこのフレーズを10回は言ってきます。

本当に気持ち悪いし、あの手このてで交わして
いますが、交わせば交わすほど

「無視ですか!無視ですね?ねぇ!スリスリ、スキスキ、いちゃいちゃ~!!!」とのことです。
・・おぞましいです。

本当にひきつりながらも、
冗談で訴えてやる~!気持ちわる~!こわ!
など言っていますが、それらを言っても
ヒーヒーと喜ぶだけで効果はありません。

これはセクハラというより、仕事の関係があったのである意味、パワハラに近い感じです。

こんなことがあったら、
ギャフンと言わせるためになんていいますか?

コメント

らか

相手方の上司に当たる人に報告して、やめてほしいと何度も伝えたけどやめていただけないと伝えて良いと思います💡仕事をする上で必要のないことなのでやめてほしいと。仕事が多少やりにくくなっても、相手方が会社に居づらくなっても、おかしいのは相手なので相手の会社側、または自分の上司に伝えて助けを求めて良いと思います😊

私自身もセクハラがあって上司に報告した経験がありますよ☀️負けないでください🔥🔥

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!
    同じような経験がおありなのですね!

…それがこの人の上司という人がもうおらず、独占状態なんです…。

ただ、知人関係があちこち
    繋がっているのであまり暴言をはくこともできなくて…

ほんと参ってます😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

ギャフンと言わせて逆上するひといますからわたしなら無視ですね

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!
    私も色々ネットもみているのですが、やはり変な人なので無視がいいかなと思えてきました。。

• 6月2日
ママリ🔰

会社内ですか⁇
建物内でコソコソ言ってくるなら、大声で『〇〇さん、僕のスキスキスリスリいちゃいちゃってなんですか?』って堂々と真顔で聞く。ですかね?
一対一で周りに人がいない状況なら、携帯で録音して、自分の言った事を大音量で聞かせながら『本当に訴えますよ』と真顔で言う。

• さゆ

さゆ

ありがとうございます。
    しかも文まで打っていただいて😂
    私もそれ、聞いたんです!
    そしたら「えぇ?!」とはぐらかされました。
    録音も考えたのですが、
    突然話の途中に
    「で?僕のスキスキすりすりいちゃいちゃはどうなりました!?」と、滅茶苦茶早口で言ってくるので不意打ちなんですよね💦💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私だったらそれ面白いからもう一回言って!とムービー撮ってとりあえず証拠として置いておきますかね…😓
あまり怒らせるようなことしても怖いし、難しいですね。

• さゆ

さゆ

ありがとうございます。
    冗談目かした感じでは話せるので、次あっても100%言われるのでスマホだして言ってみようかと思います!
    それでどんな反応か見てみるのもいいですね。。

でも何回も平気でしつこく言ってくるので、私がへんなことしない性格なのも読まれている気がします。。

でも共通の知り合いがいるのでその人にみせる笑!といいながら撮る準備はしてみます!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん、いいと思います🤔!
    撮れたら共通の知り合いの方に見せて一緒に冗談っぽく「なにあれー😂めっちゃ笑った🤣本気で言ってないよね?笑」とか言ってもらえたら恥ずかしくなって懲りてくれたらいいんですけどね…。笑

あまり怒らせないように楽しい感じで言った方がいいかなと!
    でもくれぐれも気をつけて下さいね💦🙏

• 6月2日