※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのコミュニケーションが苦手で、近所や幼稚園で仲の良い友達ができない悩みです。他のママ友と比べて自分のコミュニケーション能力に不安を感じています。

近所でも幼稚園でも、すごく仲の良いママ友というのがなかなかできません。

会えば挨拶して少し話す程度のママや、個人的に連絡をとれるママもいますが…


自分の母を思い出すと、近所でも幼稚園でもママ友がたくさん居ていろんな所に遊びに行ったり、ランチしたり、家に呼んだり…

このご時世では無理なことばかりですが、私のコミュニケーション能力のなさにへこみます😢

皆さんママ友付き合いはどのくらいしてますか?

コメント

miiちゃん

挨拶程度で仲良いママ友いませんよ💦幼稚園ではいないですが、たまたま近所の方と仲良くなってお茶したりという人は1人だけです!そんな感じでいいかなって最近思い始めてきました!

はーさん♡⃛

私も家に来たり呼ばれたりするママ友はいません(笑)

外遊びで会えば喋るし仲良くしてるつもりではいるけど、ママ友はしょせん子供がいないと成り立たない存在だなって私は思います🥲
幼稚園や小学校で関係性は変わったりするので😭

子供がいなくてもランチ行ったりできるような気が合う人を探してます!笑
お互いがんばりましょう( •̀ᴗ•́ )و

deleted user

私一人もいませんよ😂
園、近所、公園ではあいさつ程度です!
私自身、必要と思っていない。
喋り相手が欲しかったら、主人や電話で妹や地元の友達(1人だけ)と話す程度です。笑

私自身、上辺だけで複数ママ友作って遊んだり連絡とったりとか、グループ作るのが面倒で💦
ご縁があり、深く長く付き合えるママ友がいつかできたらそれはそれかな。みたいな気軽に過ごしてます😂
それに、子供が成長し友達ができたら、自然にそのママさん達とも会話が増えるしその時でいいや。みたいな。笑

ろく

昔から群れる女の人が嫌いで
グループになるとややこしいし
数人でも幼稚園のこと聞けるママ友がいれば充分かと。

ランチ会とかめんどくさくないですか?😂
たまに相談や愚痴聞いてもらえる人が1人でもいたら
それでいいと思います

メロンパン

私もそんな感じです。会えば挨拶して話すけど、親だけで遊んだりは全く。
まず、コロナでお家に遊びに来て〜ってのが出来ないので😣💦なかなか距離縮めて仲良くなるのは難しいですね😣

コロナ気にせず家に呼んだりランチしたりって人もいますが、、、私は無理なので😣まぁ、コロナに対して意識が違う人と仲良くなれる気もしないですし😅苦笑

ぷっちんぷりん🍮

わたしも同じですよ〜!

いい意味で気を遣わずに、何でも話せる仲良し!みたいなママ友ができたらな〜とは常々思ってますが😂

はじめてのママリ🔰

独身時代はどうでした?

ママ

子ども抜きでご飯に行くぐらい仲の良いお友達が1人だけいます!
が、それ以外の方は挨拶止まりです‼
もちろん連絡先も知りません。

でもそれでいいかな?と思っています😊
無理に作ると気が合わない人もいるかもしれないので…
生活していく中で自然に仲良くなる人が増えればラッキー😆と思いながら過ごしています!

日中は働いているからかもしれませんが😂💦