※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

幼稚園でキャラクターの不織布マスクを使い、使い捨てより洗って再利用しています。経済的に厳しいため。他のマスクを使わない息子に困っています。同じ状況の方、使い捨てか再利用か教えてください。

幼稚園・保育園にキャラクターの不織布マスクをつけて行かせている方に質問です‼

衛生的にあまりよくないなと思いつつも、キャラクターの使い捨ては経済的に厳しいのもあり、数回洗濯して使用しています💦
息子は3歳児(年少)クラスですが、まだまだアンパンマン大好きで、他のマスクを使用してくれません⤵️
使い捨てると1枚50円…厳しいな〜
そもそも年少が正しい方法で使用できてるかも怪しいし、布やウレタンくらいの効果があるなら、いいんじゃないかな?と思いつつ…

同じ状況の方、
使い捨ててますか?
数回洗って使い回してますか?

いいねしていただけると助かります😊

コメント

りんりん

使い捨てる‼️

りんりん

洗って使っちゃう‼️

はじめてのママリ🔰

そもそも、洗濯した不織布って着け心地わるくないですか??💦

• りんりん

りんりん

そうなんですかΣ( ̄□ ̄)?
    今のところは何の訴えもなく、新品も使い古しも同じように装着してくれてます☺

• 6月2日
なのは

洗って使用したいのであれば、そもそも不織布にせずウレタンやガーゼマスクにしたらダメなんですか?

• りんりん

りんりん

好きそうなものを買って渡したんですけど、アンパンマンじゃないとダメ‼️と投げられちゃうんですよね⤵️

• 6月2日
  • なのは

なのは

そうなんですね。
    個人的には不織布マスクを洗って使用するという選択はないので、子どもが嫌がってもなんとか言い聞かせて他のキャラクターや無地にするか、アンパンマンの生地を買って作ります。
    うちも年少の息子がいて一時期マスクを嫌がり苦労したのでお気持ちはとてもわかります。

• 6月2日
白ピクミン

うちの娘もおさるのジョージが好きで、ジョージの不織布マスクしか使ってくれません😂
でも最近、アリエルやエルサなどのプリンセスも好きになってくれたようなので、楽天で接触冷感の洗ってくり返し使えるマスクを注文しました👍
ちゃんと使ってくれるといいのですが💦

• りんりん

りんりん

ジョージの不織布マスクうちも買ってあります🤩
    使ってくれませんが…
    うちには使われていない布マスクがいくつもあります😢
    使ってもらえるといいですね😊

• 6月2日
  • 白ピクミン

白ピクミン

同じ方がいて嬉しいです🥰
    うちも他のキャラのあるんですが、使ってくれないですよね😅
    布マスクも義母が手作りでくれた物など色々あるのですが、使ってくれないので、諦めて注文しました😂
    使ってくれるのを願ってます🙏笑

• 6月2日