※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出先でトイトレ中のトイレは多目的トイレを利用し、子供のおむつ交換は重たいし雨の日は濡れるので大変です。

トイトレ中、外出先でトイレする時どうしてますか?
多目的トイレで基本的にするのですが、ズボン履いてると、靴脱がせてズボン、おむつ脱がせて、靴履かせてトイレさせて、そのあと靴脱がせて、オムツ、ズボン、靴みたいな感じのを床に足をつけない様にするのすごい大変で💦
おむつ替え台でやったりもしますが、子供も大きいので重たいし、抱っこする時に私に靴の裏ついたり、、雨だと濡れてたりで💦

コメント

👬

最初はそれで頑張ってましたがもう無理!となってからは
お外ではパンツもズボンも全部脱げないからこのままシーして!って
言って今はなんとか履いたまま
トイレできるようになりました😂

ちゅる(29)

完璧に外れるまでは、私は特に外ではトイレは声かけていかせてなかったです🙋‍♀️
本人が行きたいと言えば連れていってましたが🤔
あとは、全部は脱がせずに
膝くらいまでしかおろしてなかったです😂
あとは、スカートとかにしてました!

きき

娘にはズボンやパンツを脱がないでずらしてするように教えました😊
家でもそのスタイルだったので、外のトイレでも大丈夫でした!

ななな

ペットシーツ持ち歩いてます🙌

うちの子は
まだ全部脱がないと出来ないので
ペットシーツを床に敷いて
その上で脱いだり履いたりさせてます。

トイレが終われば
汚物入れやゴミ箱にポイです🚮

みさ

ズボンとパンツを膝下まで下ろして大人と同じようにトイレさせてます!

• みさ

みさ

トイトレ中も同じ感じでさせてましたよ!

• 6月2日
moony mama

大人と同じように、ズボンとオムツを途中までおろすだけで座らせてましたよ😊