※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊活

不妊治療中の女性が、凍結胚盤胞移植後に妊娠検査で陰性結果。仕事ストレスで退職したいが家庭事情で難しい。不妊治療成功例について相談。

はじめまして。41歳不妊治療中です。
先日、はじめて凍結胚盤胞移植し、
判定待ちですが、昨日(移植から8日目)に
妊娠検査薬の判定が陰性でした...😢

私は仕事が忙しく、日々21時前に帰れたことが
ほとんどありません。朝も9時から...
仕事がストレスで退職したいのですが、
家庭の事情で今年いっぱい退職できません。

不妊治療がうまくいかないのは仕事が原因だと
思っていますが、ストレスフルな方でも
不妊治療が成功された方はいらっしゃるでしょうか。

長文ですみません。
気持ちの保ち方など、教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

うに

私も夜中の12時まで仕事をしているような状況でした💦

趣味と仕事ですごく忙しかったのですが、何とか妊娠することができました💦

仕事をすることで気がまぎれるというか、不妊治療についてあまり思い悩まなくて済むという利点はあるかなと思いました💦
つわり中もそうです。

同僚さんで、治療に専念するために半年会社を休んだ方がいました。
そういう対応が可能な会社であれば、ぜひ相談してしてみてくださいね!

• みんみん

みんみん

回答ありがとうございます
    夜中の12時までお仕事大変ですね...😢

けど妊娠されたとのこと。
    とても勇気がでました❗️
    仕事で気がまぎれるというのはそのとおりですね。
    前向きに考えてみます😊

仕事を半年休むという考え方はなかったので、確認してみます❗️
    ありがとうございました❗️

• 6月2日

私は仕事のストレス&妊娠しないストレスMAXの時に授かりました。

ストレスなく妊活とか無理ですよ。

「なるべくストレスないように」というアドバイスがすでにストレスでした。

じゃあ常にストレスいっぱいの私は妊娠できないってこと?!
・・・と卑屈になっていました。

あと「あまり妊活のことを考えないようにしたら授かった」というアドバイスもすごく嫌いでした。
そういう人もあるかもしれませんが、
ほとんどの人は「妊娠したい」と思って妊活して授かってるはずです。

私はストレスMAXでめちゃくちゃ妊娠したくて貪欲に妊活してる時に授かりました!!

• みんみん

みんみん

回答ありがとうございます。
    まさに、ストレスいっぱいだと妊娠できないの?と思ってました😅

ストレスMAXの中妊娠されたとのこと、教えていただき気持ちが楽になりました❗️

確かに、ストレスなく妊活とか無理ですね。

もう少しがんばってみます。ありがとうございました❗️

• 6月2日
ずっこ

凍結胚移植で授かりました。仕事のストレス、治療のストレスで思い返せばメンタル崩壊していた時期でした。

たくさんの後輩に先を越され
、仕事は好きでしたが色々とあり頭はパンク状態。
治療の不安もあり狂ったように泣く時もありました。

病院に通うまではあれしてこれしてと自己流に悩みましたが、通い始めてからは
「ここまできたら専門家の言う通りに動こう」
と身を任せた事であまり余計に考え過ぎず突き進めました。
あとは一応好きなお酒はかなり控えましたが、コーヒーやお菓子は食べたり無理はしませんでした。

思い返せば他に没頭できる趣味があれば仕事も妊活ももうすこし楽になれただろうなと思いました😌

• みんみん

みんみん

私も後輩に先を越され、仕事では忙しく残業。忙しいと妊活なんて無理なのかな...と思い込んでました。

確かに、趣味があれば!
    もっと楽しもうと思います!

あと、コーヒー無理されなかったんですね。
    今、禁酒、禁コーヒー、禁カフェインで荒んでました😅

参考になりました😆

• 6月2日
ママリ

仕事が忙しくて忙しくてもう無理ー。って時に妊娠しました😁
今思えば、仕事のストレスはあったけど、妊活のストレスはなかったなーって思います😂✨

もし、妊娠できなくても、仕事頑張ってたくさん稼ごうって思ってました🤣✨

• みんみん

みんみん

忙しくて無理ー!な時期でも妊娠されたとのこと、まだ、がんばろうと思いました❗️

妊活お金かかりますよね...
    たぶんお金かかるのもストレスの一つだったので、仕事で稼ごうと思うようにします😆

• 6月3日
さっさ

お金がかかるので仕事を辞められずにいましたが、私も毎日ストレスで職場環境も悪かったため、ここに居るうちは妊娠しなそうだと思うようになり辞めました。

今年に入り、検査で着床の窓もずれてることがわかり、今度こそと期待して移植しましたが陰性に終りました😌

本当は、妊娠してから仕事を辞めるのが一番良かったですが、自分なりに考えて後悔しない方を選びました❗️
気持ちの保ち方についてとかは何も答えられませんが、不妊の原因はストレスだけなのでしょうか?
検査は一通り行いましたか?

• みんみん

みんみん

私も仕事辞めたくて、今度こそと期待してたので...🥲

不妊の原因はストレスだけじゃないんですけど、年齢的にも外的要因を減らさないとと思い込みですかね😅

検査は最初の卵管造営とか血液検査くらいです。着床の窓よく聞くんですけど、まだしてもらえてなくて...

がんばろうと思います❗️

• 6月3日
  • さっさ

さっさ

私は、今年37歳でAMHもかなり低いです。急いだ方が良いよと言われて不妊治療始めましたが、4年経ちます😥

収入がない状態で、治療費は高いのであっという間にお金も無くなりました…💣😵

はじめてのママリ🔰さん、頑張りすぎて追い込まれないように✨応援してます😃

• 6月3日
  • みんみん

みんみん

私もAMHかなり低いです。
    なので、年齢もあり急いだ方がいいと焦ってます😅

助成金もありますが、1年まとめて請求?っぽく悩ましいですよね😫

暖かい言葉!涙が出ます😭
    元気が出ました!
    ありがとうございます❗️
    お互いがんばりましよう✨
    応援してます😆

• 6月3日