※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦って並んで同じ方向向いてなくても、斜め向きながらでもだいたい同…

夫婦って並んで同じ方向向いてなくても、斜め向きながらでもだいたい同じ方向向いていれば良いですよね?

わたしの実家はいつも和気藹々で両親も会話が多く仲良しです。いつのまにか、わたしの中での家族像がそれになって、必要以上にそれに近けようと苦しんでました。

旦那は、子供が寝たらそそくさと自分の寝室で自由な時間をとる、家事はほぼしないけど、家にいる間は育児をするし、休みの日は家族の時間が最優先です。

会話もあまり弾まないし、最低限のやり取りしかないけど、なんとなく結婚5年過ごしてきました。

わたしは、実家と比べて、もっと会話を、、楽しい雰囲気を、、と思ってましたが、これはこれで良いと思うと気持ちが楽です。

喧嘩も多くて嫌になることもありますが、いつも仲良しじゃなくて良い、心が嫌な時は離れれば良いと思いだけで、スーッと何かが楽になりました。
子供が大切、子育てが楽しいって事を共有してれば、あまり夫婦のイメージに拘らなくても良いですよね💦

なんだか、夫婦というものがわからなくなり、迷子です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦の形はそれぞれだと思うので私は全然ありだと思います☺️
それに他人同士が結婚して家庭を作ってるので今はそんな感じでも更に歳を重ねてお子さんが大きくなっていくうちに変わってくるかもしれませんし☺️
夫婦のイメージなんて気にしなくていいと思いますよ🙆‍♀️

会話が必要最低限。もしくは、紙に箇条書きして、チェックをしてもらう方式です。平日は特に!
私の余裕がなく、そうなってしまってることに今気が付きました!

私の実家は両親仲良く、でも、会話が多いかと言うとそうでもなかったのですが、良い家族だと思ってました。

欲求不満があるようでしたら、不安なんだよ。と、ひと言お伝えしておくのもいいのでは無いですか?

私と同様に旦那様も何も特に考えてないだけかもです。

かか

私の考えですけど、夫婦なんて所詮他人だから、仲良い時悪い時あって普通なんじゃないかなって思います!
人間対人間だし、その時の気分もあると思います!
私は旦那とは趣味も合わないし、好みもそこまで合うわけではないですけど、なんだかんだ仲良くやってますよ笑笑
私も今もですけど、よく親戚と集まって和気藹々としてました!
育った環境も違うし、それぞれの形があっていいと思いますよ(^_^)