※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRNまま^^
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が鮮血に変わり心配。同じ経験の方いますか?

7/28に出産した新米ママです。
悪露について質問なのですが、汚い話ですみません。
産後1ヶ月がたち悪露もほとんどなくなり黄色から透明ぐらいのおりものになっていたのですが、2日前ぐらいから急に鮮血が出始めました(´・_・`)トイレに行くたびにおりものシートには鮮血があります。タラタラと垂れています。
1ヶ月検診では子宮も問題ない、あと少し血が出てくると思いますよと言われたのですが、終わりかけてた悪露が急に予想外に鮮血だったのでちょっと心配です。
個人差があるとは思いますが、
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆゆん!

こんばんは!
私は開口10cm後に緊急帝王切開しました。
なので、悪露の出も比較的良かったです。

帝王切開の方は、悪露が出にくいと言われてるみたいで、KRNままさんのように後に鮮血が出る方もいるみたいですよ!

私も黄色悪露の後に1日だけ鮮血がありました。その後も体調に問題なかったので、問題ないかと思います!

何日も続くようでしたら、婦人科に行った方が良いかもです…

• KRNまま^^

KRNまま^^

こゆばんは!
    私は普通分娩でお産したのですが、私みたいな方もいらっしゃるんですかね(´・_・`)
    少し様子見て、産婦人科に連絡してみようと思います🙌🏻ご回答ありがとうございます!

• 9月8日
スヌーピー

私もそうでしたよ❗1ヶ月過ぎた頃に、もう生理がきたのか⁉って思う程の鮮血がでました。鮮血が2日位続いたのですが、その後は出ませんでしたよ❗なので、きっと悪露が残っていただけだと思いますよ😃そんなに心配しなくても良いと思いますよ☺

• KRNまま^^

KRNまま^^

そうなんです!生理が来たのか?と思うほどの鮮血の量でした。
    スヌーピーさんのように、少し続いて出なくなること願ってます😅
    ご回答ありがとうございます!

• 9月8日
ゆきんこ

もしかしたら生理再開でしょうか?
私も1ヵ月半ぐらいで出血があり、悪露の残りかと思っていましたが翌月にも同じように出血して生理再開と気付きました💦
完母なのですが2人出産してますが、どちらも生理再開時期は早めでした。

• KRNまま^^

KRNまま^^

そうなんですね!
    周りは産後に生理が来た時、生理痛がひどいって人が多かったのでこれって、私は生理じゃないんだと勝手に思ってました😅
    生理痛とか腰の重みは今の所ないので💦

でもそんなに早く生理が来る方もいるのですね😫しばらく来なくていい〜笑
    もう少し様子見てみたいと思います!

ご回答ありがとうございました!

• 9月8日