※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
お仕事

妊娠後の仕事復帰時期や職種について相談です。保育園入所のため、早めに働く方が入りやすいでしょうか。

妊娠を機に仕事辞めた方仕事復帰はいつ頃からどんな仕事につきましたか???
4月から保育園を考えてて今から少しでも働いてた方が入りやすいんですかね😮‍💨

コメント

さちこまま

基本保育園に
入れたいなら
働くママさん優先かなと😭
こだわりがなければ
幼稚園からでも
全然良いと思います!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうですよね…ありがとうございます

• 6月2日
🍞

激戦区じゃなかったら、求職中でも入園できると思いますよ!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

色々調べてみます!!
    初めてでこのご時世で誰にも相談できずで…ありがとうございます!

• 6月2日
  • 🍞

🍞

自治体によると思うので、市役所の入園担当の課のところに問い合わせてみるといいと思います!市のホームページ見てみるのもいいと思います!
    4月入園だと、私の地域は11月に申し込みになります。今から働かなくても内定を決めておけば有利だと思いますよ☺️
    認可外とか託児所に預けながら、仕事見つけて認可に入園するっていう手もあります!友だちが求職中で認可落ちた時そうしてましたよ!

• 6月2日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

教えて頂きありがとうございます😭😭😭もうどうしたら良いか分からなくて…

• 6月2日
ろく

私は出産後、主人の転勤を機に一旦仕事を辞めました!
その後2人目を出産し

上の子が3歳クラス、下の子が0歳クラス入園の4月から保育園を狙って
申し込みの11月頃に4月から働く内定を貰い、内定済みで保育園申し込みしました!
休職中より、内定済みの方が少しは入りやすいかと思い😊
そのお陰か、4月からスムーズにスタート出来ました!

仕事自体は前職と同じです!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

ありがとうございます!
    2人目出産してから仕事復帰しましたか?今2人目も考えていて…

• 6月2日
  • ろく

ろく

2人目を出産後に仕事復帰しました😊
    少し枠が増える3歳クラスと入りやすい0歳クラスを狙いたかったので😆

• 6月2日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

焦らなくていいのかな…旦那ともちゃんと話してみます!!
    何か保育園入れて働かなきゃとか色々考えてしまって😭でも二人目考えてるし…どうしようって今一人で考えこんでいました。。

• 6月2日