※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
妊活

生理予定日がきており、体温が上昇しているため妊娠を疑っています。排卵日が不明なため不安です。妊娠検査薬を試す予定です。妊娠がわかったきっかけについてアドバイスをお願いします。

今日が生理予定日です。昨日から熱っぽくて、昨日の夜測ったら37.0でした。2日前くらいから茶おりがでてます。 そして今相変わらず体が火照っていたので測ったら37.1でした。いつもなら生理の時に体温が上がることは無いし生理痛といえばお腹が痛いくらいでイライラもありません。 妊娠検査薬を今日の朝イチでしようと思うのですが毎回陰性なので不安でここに書かせていただきました。 前回の生理は5月5日からで 排卵予定日は5月18日でした。 生理不順なので排卵日が正確に特定できておらず、排卵予定日の4日前から仲良ししました。 もし妊娠してたら今日で4週目になると思います。 皆さんの妊娠がわかったきっかけについて教えて頂きたいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温以外の体温は妊娠と全く無関係です💦
あたしはおりものがかなり増えて4日前には陽性でました!排卵日があっていればもう反応ある時期だから検査薬しちゃいます🤭

  • らあ

    らあ

    やっぱりそうですよね💦
    排卵日がずれたのか分かんないんですけど今さっき検査薬したら陰性でした😭😭
    希望は無いのでしょうか(;_;)生理不順なので排卵日が分からず、5月は14.15.17.20.22.23.25.26.28.29.30.31といつか排卵のタイミングが合えばいいなと頻繁に仲良したんです(><)

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これだけタイミングとっていたら、排卵がずれたとしてまだ分からないですね😭基礎体温はつけてないんでしょうか?

    • 6月2日
  • らあ

    らあ

    そうなんですよ😭いつ排卵したのかが分からないです(;_;)基礎体温は付けてないです…生理予定日当日に陰性でも生理予定日1週間後に陽性になったりしますかね?😖

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵が、かなり遅れていればそうなりますよ!予定通り排卵していたら今陰性であれば可能性はほぼないです💦

    • 6月2日
  • らあ

    らあ

    そうですよね😣多分生理不順なので排卵日が遅れてるとは思うんですけど(;_;)
    こんだけタイミングとって妊娠しないから生理不順で妊娠しにくい体なんじゃないかって不安になります😭💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活?しだしてどれくらいですか?まずは基礎体温測ったがいいですよ。無排卵な可能性もありますし、そうであればどんなにタイミングとっても妊娠しません。

    • 6月2日
  • らあ

    らあ

    まだ始めたばっかりです😖
    病院に行って検査して排卵してるかどうかって調べることできますよね??今年の初めは生理不順で病院に通うことが多かったのでその産婦人科にもう一度行って検査してもらった方がいいですかね…

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できますが基礎体温3ヶ月分持ってきてとかいう病院もあります!その産科がしっかり不妊対応してるか調べてから受診されたがいいかとは思いますが。。

    • 6月2日
  • らあ

    らあ

    そうですよね…ちゃんと調べてから行こうと思います💦
    腰痛だったり下腹部痛だったり胸がチクチクしたり足の付け根が痛かったり思い込みなのかなっては思ったんですけど熱があるのは確実で頭痛も酷いんですよね😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪じゃないですか?😅検査薬が陰性なので何とも言えないです。

    • 6月2日
  • らあ

    らあ

    妊娠じゃなくて風邪なんですかね😓あと一週間後に再検査して見ようと思います。

    • 6月2日
ちょこれーと

状況が全く同じなのでコメントさせていただきました🥺
私も生理不順で排卵日がなかなか特定できずにいました😭
排卵検査薬をしても相性が悪いのかはっきり分かりません💦基礎体温を測ってもグラフガタガタです💦下腹部痛も酷かったので、無排卵だったらどうしようと思って5月頭に産婦人科に行き排卵してるどうか診てもらいました!16日〜18日に排卵なのでタイミング取ってくださいと言われ、今は生理予定日前日でソワソワしてます。
でも今回思い切って産婦人科で診てもらってよかったと思います!排卵してるかどうかわからない不安なまま妊活してもストレスと不安でうまくいきません😭💦でも、今回はそんなストレスも不安もなく安心して妊活できました!はじめてのママリさんも、下腹部痛や頭痛とかがあるなら一度診てもらうのも良いと思います!こんなことで病院行っていいのかな?と私は思ってしまうタイプですが、私の病院の先生は優しく、すぐ排卵予定日教えてくれました!

  • らあ

    らあ

    わあああ😭全く同じ方がいて心強いです(><)
    病院に行った際に基礎体温などは聞かれましたか?💦私基礎体温測っていないのでもし、基礎体温を測ってきて、と言われたらまだ見てもらうのは先になるので(;; )
    私の排卵予定日と重なってますね🥺私今日朝方妊娠検査薬したんですけど陰性でした😭
    排卵日がずれたのかな?と思いつつも、毎回陰性なので次も陰性になるんじゃないかと不安で(;_;)今日は生理予定日ですが陰性でも生理予定日1週間後に妊娠検査薬して陽性になることってありますかね…今回の検査薬は真っ白な陰性だったのでうっすらも出てなかったからだいぶショックで😖私もギリッギリまで病院に行かないタイプです💦
    やっぱり行かれた病院は大きい病院でしたか??🥺

    • 6月2日
ちょこれーと

基礎体温は4月末から測っていました🥺でも測り忘れる日が多くてやる気のない基礎体温のグラフ先生に一応見せました🤣でもガタガタすぎて参考にならなかったみたいです(笑)基礎体温も人それぞれ違うのでネットとかにあるお手本のようなグラフになる人はなかなかいないから気にしないでと言われました🤣
病院によっては基礎体温重視のとこもあるかもなので、できたら測るのが良いかもですね!
私は怖くてまだ検査薬してません😭😭😭はじめてのママリさんは排卵日がはっきり分からずと言うことだったので、私の前に回答してくださってる方の言う通り、排卵日がずれているのであれば、仲良しの回数もたくさん取ってるので、生理くるまではまだ妊娠の可能性はあると思います🥺
病院って行きにくいイメージありますよね😭💦私は長男の妊婦検診でお世話になった個人病院に行っています!先生が優しいので通いやすいです!
参考になりませんが、私が先生に見せたやる気のない基礎体温グラフ貼っておきますね🤣🤣🤣

  • らあ

    らあ

    きちんと測られてるだけですごいと思います🥺私は婦人体温計?買おうと考えていたのですがちょっとお高くてなかなか手が出せてなくて😂💦
    やっぱり個人差がありますよね(><)
    生理不順なので生理がいつ来るかもわからず怖いです😭
    行きにくいです(;; )特に産婦人科は内診台にあがるのが嫌でよし!行こう!とはなかなかならなくて(泣)
    1度妊婦健診でお世話になってる病院なら安心していけますね🥺❕
    わああ!!わざわざありがとうございます😭💦

    • 6月2日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    婦人体温計高いですよね!なんでこんなに高いね!ってボソッと商品の前で呟いてから購入しました🤣(笑)
    でもやっぱり基礎体温測るのであれば普通の体温計よりは婦人体温計だと思います!普通の体温計とも比べましたが、細かく分かるのは婦人体温計なので💡
    病院は、妊活中ですが生理不順で排卵日が分からないので診てもらえますか?くらいで行っても問題ないと思います!基礎体温は測ってなくても内診台でお腹見てもらえれば卵胞が確認できば、卵胞の大きさから排卵日予測してくれると思います!内診台は嫌かもしれませんが😭💦

    • 6月2日
  • らあ

    らあ

    高すぎてこないだネットで購入しようと思いましたが結局やめました😩
    ほんと私も商品を前にしたら同じこと呟きそうです!!笑そうですよね(;_;)婦人体温計考えてみます😭💦
    なるほど!!そうやって言えば診てもらえそうですね🥺
    前回生理不順で産婦人科行って内診した時に子宮がん検診とか性病検査をされたのですごく痛かった記憶しかなくてまた痛いんじゃないかと恐怖です😱

    • 6月2日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    内診されたの痛かったんですね😭💦それはトラウマになりますね💦私も痛いのは嫌いです😂

    はじめてのママリさんのペースで無理せず頑張ってください🙇🏻‍♀️
    妊娠を祈っています🙏🏻

    • 6月2日
  • らあ

    らあ

    後から知り合いに聞いたところ、子宮がん検診が粘膜?かなんかを削ぎ取って検査するから痛いよって言われました🤣トラウマでここ数ヶ月産婦人科通ってません😭
    痛いのって分かってるからいくら体調悪くても行きたくないですよね(><)

    優しいお言葉ありがとうございます😭❕
    嬉しい報告ができるよう頑張ります!!✌🏼

    • 6月2日