※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、子供の悩みやストレスが重なり、孤独を感じています。明日から笑顔で接していきたいです。

ただの愚痴です。
最近モチベーションが上がらなくて、朝からやる気もでなくて、毎日楽しくないです。
息子は2歳9ヶ月で可愛い盛りのはずなのに、最近はイヤイヤが増えて可愛いと思えないことも多いです。
プレに通っているけど、人見知りが強く公園で他のお友達が近づくと下を向いたり逃げてしまいます。
息子がそんな感じなので、私もなかなか他のお母さんと話せず、他の子は積極的で楽しそうなのに、と比べてしまうのもしんどくて、最近は人の少ない公園を選びがちでママ友もいません。
息子はイヤイヤ期もあるのか天邪鬼で、やらないでね、やめてね、と言ったことをやりたがり、正直性格悪いなぁと思ってしまいます。
泣き虫で泣き声も大きく、外で泣くと近所の人に見られてしまい、私自身も落ち込みます。
怖がりで、初めてのことはたいてい泣き、嫌がり、プレや習い事でもしょっちゅう泣いているようで、迷惑をかけてしまっていることもストレスです。
私に依存的で、トイトレや箸、着替えの練習もなかなか進まず焦っています。
息子には優しい言葉をかけたいのに、きつい言葉や嫌味を言ってしまい自己嫌悪にもなります。
夫は優しいけれど息子をとても可愛がっているので、私がきつい言い方をしていると悲しい顔をされてしまいます。
誰かに話したいけど息子の悪口になってしまうし、気軽に話せる人は近くにいないし、コロナであまり外出もできず。
息子は耳も理解力も良いので、近くにいる時に誰かにグチることはできません。
美味しいものを食べてもなんだか虚しくなり、誰かと楽しく話したらストレス発散になるのかな、また優しくしてあげられるかな、と思ったりしています。
人との繋がりは、それもまたストレスになるのかもしれないけど…
また明日から、なるべく笑顔で接してあげたいです。
誰にも話せないので、ここで愚痴らせてもらいました。
長文ですみません。

コメント

れなっち

可愛いわが子でも、ずーっと一緒だと辛くなりますよね。毎日我慢強く頑張っていらっしゃいますね!お疲れさまです😌
私、幼稚園に行かせたかったのですが、プレまでも待てなくて、保育園に入れて働き始めました。離れる時間が出来て心が少し穏やかになりました。幼稚園に入れる方は本当にすごいと尊敬しています。

めあり☆

お気持ちとってもわかります😭
私も息子に怒鳴ったり、キツく言ってしまって自己嫌悪、よくあります😥
このご時世ですし余計にストレスたまりますよね。。。
うちも着替えは本人やる気ないし、トイトレもなかなか進まないし(ゆるくしかしてないですが)、ごはんも「ママやって」とか言われるし💦
幼稚園入ったら嫌でも色々できるようになるかな?と思うしかなく😥
ママも疲れてるんだと思います。毎日怪獣と一緒ですから…でも似たような人はここにもいますよ!みんな同じようなことで悩む時期かなーと思います。
無理しないでください😇

ぴよぴよ

もう、、、自分のことかと思いました🥺

このコロナ禍で外にも思うように発散できない、人に会えない、子供につきっきり。
本当に毎日しんどいと思います。
イヤイヤされると、我が子の可愛さがどっか飛んじゃうんですよね。
なんなんこいつ?ってなることたっっくさんあります😂笑

最近はいろいろハードル下げまくりです。
朝起きれた、よし。
朝食は毎日同じメニュー、よし。
昼ごはんは作らないぞ!よし。
プリキュア?がんがん見よう、よし。
家にいると遊びが退屈?よしおもちゃ増やそ😂よし。
寝ない、いーよいーよ。

誰かに会って、好きなもの食べて、おいしいお茶飲んで、思いっきり愚痴りたいですよね🥲

あしたは、頑張らなくていい!
ひとつだけやりたいこと決めて(わたしは紅茶を飲むこと)
あとは時に任せましょう?
そんな日があってもいいと思います✨