※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母が息子のことを褒めない。愚痴です!】私達が〇〇できるようになり…

【義母が息子のことを褒めない。愚痴です!】
私達が
〇〇できるようになりました、とテレビ電話で話ししても、
義母は
まぁこの月齢ならできるんじゃない?
ふーん。
みたいな反応です。

別に他の子と比べてすごい、うちの子天才!とかではなく
こんなことができるようになるまで成長しました、
ということを言いたいだけなのです。

普通に
すごいねー!できたねー!と褒めてくれても良くないですか?

ちなみに義母は保育士です。
日頃自分が見てる園の子もできるよ、みたいな話が多いです。

いつもモヤッとイラッとしちゃうんですよねーーーー!!

コメント

はじめてのママリ

うちは実母が保育士で、同じような反応です😑

よく寝る子で、今日はゲップとんとんしてたら寝たよーって言ったら「あるある」

つむじが前髪にあるんだよーって言ったら「あるある、保育園にもいるよ」

あ、もう何も言わない😇って思いました!
月齢とか、保育園の子と比べて欲しいわけじゃなくて、この子のことをみてほしいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーーーーうなんですよ!!何なんですかね!比べないでほしい!!

    • 6月2日