※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

予防接種後の赤ちゃんの体調について心配です。ミルクは3時間おきに飲ませるほうがいいでしょうか?夜中は起こさずに寝かせても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月で今日初めて予防接種をしました。
体温は37度4分でいつもより高めで体が(足も)熱いです。
何回か熱を測っていますが、今のところあがってきていません。
ですが今後熱があがる可能性を考えて
ミルクは脱水にならないために3時間おきくらいで飲ませた方がよいでしょうか⁇
14時半に接種して5時間経過したあたりからミルクとお風呂以外は激しく泣いていました。
そして10時くらいにやっと寝てくれました。
いつも夜は6時間くらい寝てくれるのでその間は起こさず飲ませません。
ちなみに、完ミです。
また激しいギャン泣きになるのが怖いので、できれば起こしたくないです。でも心配😣
皆さんならどうされますか⁇

コメント

ママリ

37.4なら平熱の範囲内ですし、私だったらいつも通り過ごしますかね。
いつもと様子がおかしいとか、おしっこが少ないとかミルクを全然飲まないとかあれば体調が悪いと考えますが。私の息子も最初の頃予防接種後は必ず熱出てましたが、一晩で下がっていましたよ😊そこまで心配しなくても大丈夫だと思います。

  • ゆ

    ありがとうございます‼︎
    初めての事で夜に何かあったらどうしようとばかり考えてしまいました💦
    いつもより激しく泣きますがミルクは美味しそうに飲んでいました😅
    いつも通りで様子をみようと思います‼︎

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    いつも通りで大丈夫だと思いますよ!😊初めてだと色々心配になっちゃいますよね。赤ちゃん寝たのであればまずはママさんもゆっくり寝ましょう☺️✨

    • 6月2日
  • ゆ

    そうします😊
    ありがとうございます✨

    • 6月2日
はじめてのママリ

うちも今日予防接種でした😭
10時に寝たので次の朝6時くらいまでは寝させちゃいます笑

  • ゆ

    寝た時間まで一緒ですね😆
    仲間がいて安心しました‼︎
    私もいつも通り寝てもらおうと思います☺️

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    12時間も寝かしてしまいました😅
    2回目予防接種はすごい疲れたみたいです笑

    • 6月2日
  • ゆ

    12時間も寝てくれるなんて凄いですね‼︎
    うらやましいです🥺✨
    うちはいつも通り6時間でした😅
    疲れていても腹時計はしっかりしてるみたいです🤣

    • 6月2日