※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
ココロ・悩み

シングルマザーの方々に尊敬します。離婚したいけど不安で踏みとどまり、子供や金銭面のことで毎日不安に押しつぶされそうです。

シングルマザーの皆さんほんとに尊敬。
旦那と離婚したいけど不安が大きすぎて
踏みとどまってしまう。、😭😭
1人でやって行けるのか子供にとって
これでいいのかなとか。
金銭面大丈夫かなとか。
不安で毎日押しつぶされそうになる😭

子供一人なのに、、。
2.3人とかじゃないのに。
ダメダメな母親だなあ。

コメント

ぶどう

ダメダメじゃないですよ。
不安が大きくて離婚しない、なんて、かなり常識的ですよ。
あ、誤解ないようにですが、もちろん、シングルマザーさんを見下したり離婚した方を悪く思ってるわけではありません。

離婚したら金銭面で悩む方がほとんどですよ。生活ですから。
メンタル面では、父親がいないことで子供がどんな苦労をするかは、多分ゆき様も想像してると思います。
暴力や怒鳴り散らすなどのDVがなければ、まだ時間をかけて考えても良いと思います。
世の中って、良いか悪いかは別として、男社会を思い知らされるし、シングルマザーさんだと、悔しいけど、寂しい思いや心細くなると思います。
よほどのキャリアウーマンならまだ経済的には惨めになりませんが、難しいとこですよね。