※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が面倒です!私の車のガラスにヒビが入ってました。小石が飛んで来た…

旦那が面倒です!

私の車のガラスにヒビが入ってました。
小石が飛んで来たからです。

私の車は私の両親がお金を出して買ってくれた車なので、両親に相談したら1度見せてといわれ、この前見せに行きました。

私は両親からいろいろ聞いて帰ってる途中に
旦那の機嫌が悪く、聞いたら
私の実家は居心地が悪い、客として接せられる
話に入りたくても入る隙間がないとか訳の分からない理由で機嫌が悪くなってました。

正直私の両親は他人を家にあげるのは大嫌いで、旦那も家族は家族でも他人は他人なので仕方ないと思います。

無理に仲良くしようとしたら嫌われるだけなのに心にズカズカと入ろうとします。

ちなみに旦那は私の両親からは嫌われてます。
理由はたくさんあります。

旦那は嫌われていることに気づいてません。

旦那は家族だからもっと私の両親と仲良くしたいとか言ってますが無理だろうなぁと思います。

私だって旦那の実家では普通にお客様として接せられるけど、何とも思いませんし、むしろ、きちんと接してくれるので感謝してます。

愚痴でした!

コメント

ままり

家族になって奥さんの両親と仲良くなりたいと思うことは悪いことなのでしょうか?🤔
いろいろ理由があって嫌われてしまってるのは仕方ないと思いますが、はじめてのママリ🔰さんがもう少し旦那さんと両親の仲をとりもってあげないと旦那さんがかわいそうかなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪くは無いですが、そこまでしようとは思いません😓
    あまりにズカズカ入ろうとするのをやめて欲しくて、、もう少し考えて少しずつ距離を縮めるなら私も手伝いますが、はなから、嫌われる行動取り続けてるので、私がいくらいっても旦那は聞かないので、手伝うも何もそれ以前の問題もあります😭

客として接せられるのは逆に普通だと思うのですが、旦那はそれが気に入らないらしく、、私の両親にとっては他人でしかないようなので…💦

難しい問題ですよね…

• 6月2日
  • ままり

ままり

旦那さんも仲良くなろうという気持ちが裏目に出てしまってるわけですよね😣
    私だったら、両親には旦那もお父さんやお母さんと仲良くなりたいみたいだけど、なかなか少しずつ距離かを縮めるのが苦手みたいで〜とかフォローする言葉があってもいいかなと思います!

両親から旦那が嫌われるの嫌じゃないですか??
    うちもはじめ両親が旦那のこと嫌っていて、私は悲しかったです😣
    なので旦那がこんなことしてくれて〜とか、いいところをさらっとアピールするようにしてました!
    今では前より関係よくなってきましたよ!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

嫌われてる理由がなんなのかはわかりませんが、結婚したからには血の繋がりなくても旦那さんからしたら義両親ですし……
嫌われてても娘の旦那ですから、ご自宅には入れてあげて家族として接してあげるのも必要かと思います。
例えば孫には優しいのに旦那には他人行儀ってなると子供も気づきます。旦那さんがどんな方法であれ、仲良くなろうとしてるならご両親・ママリさんも歩み寄るようにしてあげないと可哀想かなと思います。
他人だから。っで片付くことではないかなと個人的には思います……

ママリ

居心地がどうとか
家族のことを悪く言われたら
たとえ旦那でも
いい気しないですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    私だって義両親の家にお邪魔すると肩身狭いですし、お客様としての気持ちでやはりいきますけど、声に出してまで肩身狭いんだけど、とかわざわざ言いませんし元はと言えば他人ですから仕方ないことだとも思います💦

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

夫は産まれてから何十年とその家で過ごしてきたわけで、、
    そこに急に他人の自分がポンっと入って肩身狭くなく過ごそうと思わないし、そもそも求めないです🤣

それと、私の経験上、相手のパーソナルスペースにズカズカ入るひとは大抵嫌われてました…😂💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました。

私はその辺のが冷たいのか、旦那が私の両親に気に入られなくても何とも思わないタチです😓