※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぬ
ココロ・悩み

保育園でトラブルがあり、子供が頭をぶつけたようです。心配な状況ですが、先生からは元気に過ごしているとの報告がありました。相性の悪い子がいることもあり、心配が残るようです。今後の対応について悩んでいます。

今日保育園で外遊び中にお友達と
トラブルがあったらしく、押されて
地面に頭をぶつけたそうです...
先生からは
しばらく泣いたあとは元気に過ごして
食欲もあり、お昼寝もできました
と伝えられ少し安心はしましたが、
ぶつけたのが頭ということでまだ
不安が残ります。
ぶつけた所は内出血みたいになっていて
血は出なかったらしいですが、
念の為消毒をしてもらったみたいです。
トラブルがあった子は0歳児クラスの時から
相性が良くないのかよく叩かれて
目の近くに傷を付けられたりしていて
親バカと思われても仕方ないですが
うちの子に何してくれてるの?
と言いたくなります。
なるべく一緒に遊ばせないでください
なんて言えないですが、どうにかならないかなと
今回の件で強く思うようになりました...
気にしすぎだなと感じていますが
この気持ちを吐き出させてください😢

コメント

y

うちもたまにクラスの男の子と
やり合うことがあるらしく😢
男の子はどうしても先に手が出てしまうので仕方ないと思ってますが
ちゃんなさんのお子さんのような怪我させられたら
嫌ですね😣💦💦

園での対応はそれだけで終わりですか?

  • ちゃんぬ

    ちゃんぬ

    そうなんですよね!言葉が上手になってきたとはいえど、まだ未熟だから手が出てしまうんですよね💦
    うちの娘も手を出さないわけではないので、怪我をさせてしまう側になりかねないので
    お互い様なのかもしれないですが、今回のは本当に怖かったです😢

    園の対応はそれだけでした💦
    せめて出来事の直後に連絡が欲しかったなと感じます...

    • 6月2日
  • y

    y

    親が見てないところだからこそ
    怖いですし、ちゃんと対応してほしいですよね😥
    うちの子も男の子の友達に叩かれ
    そのあと指を噛んだと、、
    連絡ノートに書いてあり
    その後に電話をくれました!
    相手のお母さんにも伝えてくれたそうで
    ちゃんと対応してくれて良かったと思いました。

    なので連絡ノート等があれば
    これからはこういう出来事があればすぐに連絡がほしい、
    今後ないように気をつけて欲しいと
    書いてはどうですか?😞

    • 6月2日
  • ちゃんぬ

    ちゃんぬ

    そうですよね!安心して預けられるようにしてもらいたいですね😢
    そんなんですね!とても対応が良い先生ですね✨
    こっちの園もそうしてもらえるようにyさんのように伝えてみます☺️

    • 6月2日
ママリ

先生に言っていいと思います😭
保育園での怪我はお互い様だと思ってますが子供ではなく見ていなかった先生に責任があるなと思うので乱暴な子がいるなら遊ばせないでとは言いませんが、うちのこもちょっかいかけてるのかもしれないので注意して見て欲しいとか伝えたらどうでしょうか😭?

  • ちゃんぬ

    ちゃんぬ

    たしかに
    え、先生見てなかったの?って思わず言いたくなりました😢しかし何人もの園児がいる中で一部始終を見るのは難しいだろうなと思いグッと堪えました💭
    なるほど、そのような感じで伝えてみようと思います💡

    • 6月2日