※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イヤイヤ期の娘に旦那が怒鳴り、相談したら冷たい反応。不安で涙が止まらない。旦那との関係が不安定で、離婚を考える。どうしたらいいかわからず、悩んでいる。

イヤイヤ期。対応は放置ぎみにして心を無にするようしてるのですが。旦那がイヤイヤしてる娘に怒鳴ります。。

怒る気持ちも分かるし、私も怒ったりしたこともありましたが、男の人が怒ると怖いですよね?

先程もイヤイヤがあり、旦那が怒鳴り、少し落ち着いた頃に私が旦那にこう聞きました。

こういう時って私はどうしたら良いんだろう?

っと、すると旦那は

あなたがどうしたら良いかを俺に聞いてるの?

私は

うん。

旦那は

知らんよそんなもん!!

激おこで。。怖すぎて思わず私は

こわっ

と言ってその後泣いてしまいました。
私が怖いと感じるし、泣いちゃうぐらいだから娘も凄く嫌で怖いだろうなーと思うと切なくなるし、自分の相談もそれはあなたの課題でしょ?ぐらいの回答を怒りながらもらう度に、離婚が頭をよぎります。

二人目の前駆陣痛を感じながらこの子がせめて幼稚園入るまではと思いを馳せます。。

普段は優しい旦那ですが、淡白なところがあり、最近全然楽しそうじゃないし、自分のしたいことをして無いと言います。仕事から帰宅すると携帯三台使ってゲーム三昧なのにな。。

自分の事は自分でしてくれるし、料理も私や娘の分もしてくれるときもあります。今はお風呂掃除は絶対やってくれますし、してと言ったことは極力してくれます。。


でも、この一つの態度だけで私は相談も出来ないのかとふとした時に感じ。凄く好きで結婚したのに、今は何が好きなのかよくわからなくなって。。モラハラじゃないか?とか思ったり。

とりとめもないですが、どこかで吐き出さないと涙が止まらなかったので書きました。

私も旦那にたいしたことしてあげられてないし、一緒にいるいみあるのかな。というぼやきです。失礼しました。。

コメント

はじめてのママリン

イヤイヤ期って本当に大変ですよね
もう叩きたくなります🙄
でも心と行動は区別するので親ですもんね
ご主人のその高圧的な態度でお子さんの心がどれだけすり減るかきちんとお話しされた方がいいと思いますよ

イヤイヤ期って本人もしんどい時なのに
それを更に怒鳴られるなんて辛すぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前まで凄く優しく対応してたんです。。それが娘を甘やかしたと思ったのかなと。

    私もそう考えたときがあったので。。ほんと叩きたくなるのグッとこらえるの必死です。

    旦那も叩くことはないのでこらえてる方なんだと思うんですよね。


    そしてもう私から旦那に話しかけたくない(笑)喧嘩とかしたらいつも私から話しかけて穏便に済ませてたのですが。。もう嫌なので。
    明日は旦那の誕生日(笑)優しく祝ってあげたかったのですが。

    コメントくださりありがとうございます🍀私から旦那に話しかけられるときがきたら冷静にイヤイヤ期の娘について話そうと思います。今までも伝えてはきたので。。また私の心が折れてないときに頑張ります🍀

    • 6月1日