※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来ちゃんだよ
子育て・グッズ

幼稚園の迎え時間を間違えてしまい、子育てについて悩んでいる女性の相談です。

幼稚園の迎え時間を間違えしまった。
今日からだったから…ちゃんと聞いておけばよかったと反省。

夕方から
下の子はなかなか泣き止まないし…
上の子はテレビの音量あげるし…
それに対して普通にうるさいよ。って言えば旦那に怒るなら2階に言ってって言われから下の子連れて2階に行ったら
隣の家との距離が近いから窓閉めても泣き声は聞こえるみたいで…
勢いよく窓を閉める音が聞こえるし…

本当に今日はダメダメだ。今日はじゃない。いつもダメダメだ。

世の中の母親はみんな完璧にやれてるのに…何で自分は失敗ばかりなのかな?
しっかりしてない母親でごめんなさい。
明日はちゃんと笑って過ごすので…
今日だけは…他の母親と比べて弱音吐いてもいいよね。

子育てって難しいです。

コメント

ひなの

完璧な母親なんていないと思いますよ〜
私もお迎えの時間間違えたことあるし
お迎え寝過ごしたこともあります🙄

誰にだって失敗や良くないことが続く日ありますよー!
毎日お疲れ様です!

• 未来ちゃんだよ

未来ちゃんだよ

ありがとうございます。
    そうやって言ってもらえるだけで救われました!
    そしてウルウルとしてしまいました💧

今日は子どもたちの寝顔を見ながら…ゆっくり休みます。

• 6月1日
みい

完璧な母親っていますかね😅?

子育てに正解はありませんし、みんな初めての事ばかりなので失敗はつきものでは?

私は今日は次女の預かり保育の依頼を忘れていました😂
先月もだったので、2度目です😅

長女からはよく「お母さんって、本当におっちょこちょいだね。」と言われるほど、何かしらやらかしてますよ😃

• 未来ちゃんだよ

未来ちゃんだよ

ありがとうございます。

いつもなら気にしないのに…今日は色々な事が重なり過ぎてメンタルやられてしまいました。
    誰にでも失敗はありますよね!

また、明日からは子どもたちと笑いながら生活したいと思います。

• 6月1日
ままり

ぜーーんぜん完璧じゃないです😅
家事は手抜き、旦那は放置、子供にもブチ切れたりあーーーもう!!!って毎日なってます💦
色々重なったりすると変に落ち込んでしまうこともありますよね。。
大丈夫!明日は明日の風が吹く❤️

• 未来ちゃんだよ

未来ちゃんだよ

ありがとうございます。
    そうやって言ってもらえると…本当に元気になります。
    色々と重なり過ぎてダメなんだ…って落ち込んでましたが💦
    明日は明日の風が吹く!いい言葉です😊
    クヨクヨしてた気持ちがぶっ飛びました!

• 6月1日
ゆう

出産して一年一ヶ月完璧だと思えた日はたった一回です🥸今でも覚えてます笑 今日めっちゃ完璧にやった!と得意気になったので笑 でもその一回ですら多分周りから見れば別に大したことないてす🤣
毎日手抜きしまくり家事サボりまくり旦那に当たりまくり全然完璧じゃないですが、気にしてません😏笑
完璧じゃなくて良いと思いますし、きっとみんな思ってるほど完璧じゃないですよ☺️
弱音も吐いて良いと思いますし、笑えない日もダメダメな日があっても良いと思います🙆‍♀️
ただそんな毎日は続かないと思うので、もっと自分甘やかしてくださいね🥰子育て難しいけど、きっと楽しかったと思う日がくると信じて明日も頑張りましょう🌷

• 未来ちゃんだよ

未来ちゃんだよ

ありがとうございます。
    知らず知らずのうちに周りと比べていたのかもしれないです。

完璧にやらなきゃって思わずにもっと気楽に考えてみたいと思います!

• 6月2日