※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

共働きでマイホーム建てられた方にお聞きしたいです!マイホーム建築にあ…

共働きでマイホーム建てられた方にお聞きしたいです!

マイホーム建築にあたり、様々な打ち合わせや役所、銀行、引っ越し、家具家電など決めたりなど、
共働きで仕事しながらはものすごく大変でしたか??

ちなみに子供が5歳、2歳頃から考えています

コメント

るー

ほぼ土日にできたので大変ではなかったですよ😃
銀行は一度しかいってないですし、役所も数回行ったかな?引っ越しの手続きと印鑑証明くらいしか行ってないかも?

大変と言うよりも、毎週土日に打ち合わせや、ショールームに行っていたのが本当に楽しかったです☺️

はじめてのママリ🔰

仕事しながらと言うよりは3歳と1歳の子供いながらの打ち合わせは本当大変でした😭
長期連休に引っ越しや家具揃えたりと色々考えていたのに、子供が体調崩したりで家のことまで手が回らなかったです💦
住みやすくなるまでに数ヶ月かかりました😅

うはこ

我が家も、夫婦とも土日祝日は休みなので、打ち合わせなどは主に土日にしていたので大変ではなかったです😊

新婚と同時にマンションを購入し、結婚20年目を前に家を建てたのですが、20年もすると夫婦の会話も減ってきた中で、家を建てることで、色々話せて楽しかったですよ😊👍🏻

さあママ

マイホームの打ち合わせは、ほぼ日曜日だったので、まあまあ大変では無かったんですが、子供の体調不良が来ると私たら親にもふりかかりまして😅
先月引渡しだったんですが、RSと胃腸炎と約3週間ほどで家族全員回りました(笑)
打ち合わせの時は、一切体調不良とかもなく着工までスムーズにいけてたので、そこまでの心配も無かったです☺🔅

私なんて、家の引渡しって日に子供の胃腸炎みごとに移って😅連帯債務なのもあり、私もいかないとないってので、吐いてから引渡しに行って、午後からは最後のローンの打ち合わせで銀行行って、そこの冷房で今度やられ(笑)高熱になり、次の日仕事休みました😅

子供の体調不良が起きると調子狂うんですよね😅
平日休みの時とか仕事の休憩時間にお互い連絡取り合いながら、「ここの振込OKだよ~」とかLINEし合ってました☺
うちは、引渡し後外構入ってて住めなかったので、その間に運べる物は運んで、引越し屋に頼める物は箱に詰めてってやってました☺

家具家電見に行くのは、絶対疲れるから次の日にぐーたら出来る前の日の夜に子供たち連れて行ってきてましたけど、本当にゆっくりみれないですよ(笑)私たちの体力と怒りが(笑)
一気に見ないで、ちょこちょこずつがおすすめです☺

あとは、ネットで買えるのはネットにしてましたよ☺
私の実家が近かったので、ソファとか座ってじっくり考えたい時だけ、数時間預けたりしてました☺🔅

多分、ままさんが動こうとする子供の年代が一緒だと思うので、参考にですが☺大変だけど、子供たちに見せてあげたい気持ちはあったので、打ち合わせは、全部連れていきました😅そゆ時に限って、上の子も調子乗って騒ぎだすんですよね(笑)

ママリ

忙しいですけどなんとかなりましたよ〜😆