※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

愚痴です。長文です。在宅勤務の旦那との生活時間が合わなすぎてストレ…

愚痴です。長文です。
在宅勤務の旦那との生活時間が合わなすぎてストレス。


うちの旦那はコロナ以来、1年以上毎日、在宅勤務です。。
娘主体で一日過ごしている私と、在宅勤務の旦那との時間が合わず、ストレスです。

旦那の会社は時間がわりと自由なので、夜型人間の旦那は夜中に仕事して、昼頃起きて朝食を食べ、
15時頃に昼食を食べ
夕飯は20時過ぎます、、、
遅い日は21時近くに夕飯になります、、

なぜ遅くなるかというと、、、
在宅勤務になってから旦那が夕飯を作る。と言いだし、
ありがたい反面、超マイペースなので、
お風呂に入り、夕飯を作り、夕飯を食べる。
までの流れがとにかく遅いです。
私は先に娘とお風呂に入り、出てきてから娘にご飯を食べさせます。
その間に旦那はお風呂に入りますが、潔癖症なので風呂上がりに必ず風呂掃除もするので、とにかく遅いです。
やっと出てきたかと思えば髭を剃ったりやら、、
とにかく超マイペース、、
時間はどんどん遅くなり
娘を寝かせたい時間もせまります、、

だったら私が夕飯をその間に作ればいいのですが、
とにかくこだわり屋で、私に作らせたくないようです。
食事はできたて、焼きたて、
と言う脳なので、作っておいて温めて食べる。
とか時短的な脳がありません。
手際も遅すぎるので、うまいこと理由つけてサラダと味噌汁は私が夕方に先に作っています。

また、食事は揃って食べる。的な家族の習慣もあるようで、同じ家にいるのに先に食べるとか、別々に食べるって考えもなさそうで、、、

結局いつも私はさっさと夕飯を食べたら片付けをして、娘の歯磨き、寝る支度などバタバタしてしまいます。
そもそも夕飯自体の時間が遅いのも嫌です、、

旦那が出勤していた時は、夕方早めに食事を済ませ、
娘とお風呂に入り、7時以降は娘寝かせるまで唯一のんびり過ごしてました、、、

プライドが高く気難しい旦那にので、何て言い出したらいいかわかりません。

へそをまげれば、二度と夕飯作らない、だの
なら、ずっと別々に食べればいい、だの
いい出しそうでめんどくさいです、、、


コメント

あつこ

めっちゃめんどくさいですね。
あ、ごめんなさい😂
そのうち娘ちゃんがお腹減った!早く食べたい!とパパに言う日が来るのを望みます...

  • りんごママ

    りんごママ

    本当に、めっちゃめんどくさいんです。

    たしかに娘がしっかり喋るようになるのが1番効きそうですね。

    • 6月1日