※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と価値観好みが合わなすぎる!と結婚6年で最近ひしひしと感じてます😩好…

夫と価値観好みが合わなすぎる!と結婚6年で最近ひしひしと感じてます😩

好きな食べ物、好きなこと、子育てや家族との関わり方など具体的に何というわけじゃないけどつくづく合いません。

一緒に何かしようとも、楽しめることが全く違うのでどちらかが合わせてることになります。
私がこれ良いよね!というものに対してもいやー、俺はそうは思わないと言われることばかり、逆に旦那の意見は私からすると何がどういいのか分かりません。
価値観や好きな物が同じって大事ですね....今さらですが 笑

昨年家を買いましたが、立地から家に求めるものすべて合わず、どちらかが譲らないと家なんて買えないと旦那の希望の家になりました。

離婚は考えてません。良いところもたくさんあるし、子供はお父さんが大好きです。でも毎日プチストレスです。
同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

子供三人のママ

うちも同じでーす。一緒にランニング、散歩してる夫婦を見かけると凄いと感じてしまう。
保育参観、授業参観、夫婦別行動ですよ。
出かけるにしても、旦那のやりたいこと私のやりたいこと半々。
スーパー一つでも、私はいらんと思ってるものでも、1つはいいねーとカゴに入れ、それ絶対いらんよねというものは却下。子供にお菓子は1個と言うような感じでやってます。
毎日プチストレス、めっちゃわかります。気にすると余計に腹が立つので気を紛らわせるのにBTSのButterを聴いて乗り切ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも思い返せば結婚してすぐから休日は別行動でしたね...
    朝起きる時間からして全然違うし、今日はここへ行こうとかこれしようとか言ってもテンションは同じにはならないのでつまらないです。
    子供達が巣立って夫婦だけになってもたぶん一緒に旅行したりはしないと思います。だって旅行こそケンカになるだけですからね

わかります、自分だけの楽しい時間作るのが1番ですよね!

• 6月1日