※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

幼稚園で流行っている虫除けリングについて、匂いが気になります。先生に相談したが返事がなく、他の子は持っているのに娘だけ持っていけないのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

虫除けリングについてです!
幼稚園で虫除けリングが流行ってる?何人かつけてきているみたいです。
娘も友達が持ってるので欲しい欲しいと騒ぎ出して
買ってはみたものの出してみるとものすごい匂い🤣💦
虫除けなのでそうなのかもしれませんが
柑橘系?のような匂いがキツくて💦
これをつけて幼稚園に行って周りのお友達に迷惑だったり給食の時どうなのかな?と疑問になりまして。
担任の先生に虫除けリングは幼稚園に持ってきてもいいのか?匂いがすごいし友達同士でやり取りしてるし大丈夫なのかな?ということを聞きました!
また考えてお伝えします!と言われ、その後返答ありません💦
娘に毎日毎日虫除けリングを持っていきたい!何で他の子は持ってきてるのに持っていってはいけないのか聞かれ、先生に聞いてるから待ってね!とは言ってるのですが返答もないもので😭💦
また先生に聞くのもクレーマーみたいでうるさいと思われるかな?とか
みんな持ってきてるし幼稚園では禁止してないのかな?とか思って
どーしよ〜。と悩んでます。💦
皆様ならどうしますか?
担任の先生は新卒ではないですがとても若い先生です!
上の先生に聞いてみようか?とも思ったのですが
その担任の先生が何か言われたりしないか心配になったり、、、💦🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

あれ臭いですよね🤭💦
公園とか散歩とか、野外を歩く時に付けるものと思ってるので、幼稚園は室内にいる時間の方が長いですし、どうかなーと思いました🤔
ちなみにうちの園では付けてる子はいないです。

• みっきー

みっきー

ほんとに臭いです😭💦公園に行くときにつけたのですが臭すぎて頭痛くなってきました😭💦たしかにあれを小さな教室で何人もつけてると考えたら😩😩😩

• 6月2日
ママリ🔰

今日ちょうど保育園いった時に
他のクラスの子がつけてて
担任の先生が他の先生に
「匂いがきつすぎる…😱」と
外して袋に入れてました💦

匂いが強いならあんまり
よくないかもしれませんね😂

• みっきー

みっきー

そうですよね!匂いきつすぎです💦笑

• 6月2日
たーん

私ならなしです🙅‍♀️
虫除けシールならまだしも、虫除けリングは子供が完璧に自分で管理できないですよね😰💦
なくなったらなくなったでまた問題になりそうだし…
私なら担任じゃなくて、園長や主任に確認します😊!
それでOKなら持っていってもいいと思いますよ〜✨

あれなかなかの臭いですよね💦
私も幼稚園教諭をしていましたが、虫除けシールを貼ってきている子が何人もいて、その状態で密室のバスに乗ったら吐き気を催すくらいの臭いでおっつ…となりました😂

• みっきー

みっきー

そうなんです!お友達にあげたり、もらったりもあるみたいで💦安い物ではないので気になりますし😭もたせてるお母様方もいるのでどういう気持ちで持たせてんのかな?て気になります🤣💦

• 6月2日
りーちょ

うちの園では虫除けリング禁止です😵
お友達と貸し借りのトラブルがあったりするからだそうです💦
別の先生に聞いてみてもいいと思います!

• みっきー

みっきー

お友達とのやりとりもあります!それも気になりますよね!😭
    別の先生に聞くしかないですよね😭💦

• 6月2日