※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は、育児家事ほとんどやりません。仕事が終われば、パチンコ、友達…

聞いてください…
旦那は、育児家事ほとんどやりません。
仕事が終われば、パチンコ、友達とご飯、車バイクいじり、帰ってくるのは、夜中。
仕事が終わり普通に帰ってくることもあるが、ほとんど子供が寝た後です。なので、1週間に子供に会う時なんて日曜日ぐらい。日曜日も旦那はずっと寝ています。
基本仕事は夕方5時半には終わるはずです。
今日、私誕生日なのですが、今日もついさっき友達とどうのこうのって、LINEが来て、
誕生日だからといってなにかして欲しいと言うことじゃないのですが、早く帰ってきて子供のお風呂入れたりとかしてほしかったなぁ。
1ヶ月に、お風呂入れるとかオムツ交換等なんて1回あるかないかだけど…
もう、息詰まりました。我慢して子供に当たったりした時もありました。

皆さんの旦那さんはどうですか?…

コメント

さちこまま

旦那さんとお話しを
されたことありますか?😭
その状況かなり
しんどいですよね💦

うちは基本朝が早く
帰りは早いので
お風呂担当はパパです👨
寝かしつけも
分けてやるか基本
任せてその間に私が
家事したりしてます!

まいまい

はじめまして!
お誕生日おめでとうございます(^ー^)❗
えらいですね!がんばりすぎです!
今日くらい俺がやるよ!の一言欲しかったですね。
私が代わりに殴ってやりたい💦笑

いやいや!
誕生日ならホールケーキでハッピーバースデーほしいです!ケーキは食べ物、プレゼントは別です!
今はうちもありませんが😭
家にいてほしい、子供の面倒を一緒にみてほしいなんて当たり前に感じて怒っていいことです!
二人の子供だもの、独身ですか?って話です。

話し合いや喧嘩はされたことあるんですか?
文章に少しあきらめを感じたんですが、色々されてきたのかな?

うちも何もしない人でした。
二人目が産まれてこれじゃ私はもう無理ですって本当に限界がきたことを旦那に言いました。少し手伝ってくれるようになったんですが、嫌々です。公園いくのも嫌々。必ず一言多かったり何回も言わないとしてくれないです。

喧嘩や言い合い取っ組み合いもありました💦モラハラ&自己中な旦那で嫌なことがあるとうちは家に帰ってこなくなったり育児放棄します。

夫婦喧嘩も限界で市役所で心理アドバイザーの方と一緒に家事分担を考えて旦那も含め話し合いをしてきて今はやっと分担できてます。

情けない話ですが💦

ママちゃま

お疲れ様です。

結構ひどめの旦那様ですね(ごめんなさい)
うちは私が専業主婦なのもあり、旦那は家事一切しません。
仕事が遅い日が続くと、しばらく子供と会ってないね。みたいなことはありますが、休みの日は子供と二人で出かけてくれたり、買い出しに付き合ってくれるので不満はありません。
同じく専業主婦の友達のとこは旦那さんが料理好きなのもあったりで色々やってくれるそうで。

頼んでも嫌々な感じですか?
自分だけ遊びにいくのはいいけど代わりにコレはやってね。みたいのが成立しないなら、もういない者と諦めて子供の成長を待つしかないですよね。

ちやみに私は3人姉弟ですが父は一度もオムツ変えたことありません。
母はパートの兼業主婦でした。
無理ではないですが、相当大変なのは分かります。
私にはその状況は無理です。。。

• まいまい

まいまい

お父様オムツを1回も変えたことないのですか💦
    お母様頑張りましたね(^ー^)
    きっとそれが当たり前の時代だったのかもしれないですね。
    はじめてのママリさんが旦那様にご不満がないならそれでいいのでは?

大丈夫です!
    これはうちの状況なので(^ー^)同じ状況にはなりませんよ。

• 6月1日
りゅうりゅう

お誕生日おめでとうございます🎁☺️
うちもとても似ています😫
帰りは毎日ほぼ夜中、朝は6時には出て行きます。ブラック企業じゃないので、仕事後は趣味の日も多いです。土日も休みなのに趣味に出かけてほとんどいません。

妊娠中で、私も主人と同じ会社で時短正社員で働いており、課題も責任もあります。それでも全然家にいないですね。もう終わってますよ。
もう離婚がよぎってます😔
辛いですよね...周りがいつもうらましいです💦

それにしても誕生日にそれは酷いです😢

sa

うちの旦那も友達と車いじっても夜中には帰ってこないです!家の前に友達何人か呼んでいじって終わればうちに入りわちゃわちゃしてるだけですが..(コロナ前の話です)
パチンコも行きますがすぐ帰ってきます!
仕事終わったらすぐ帰ってきてくれますし、帰ってきてからも子供達の風呂入れてくれたり寝かす前に遊んでくれてそのまま寝かしつけてくれたりもします!

流石に家のこととかやってくれてから遊び行けよって感じですよね😅