※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

子ども園での危険な運転について相談です。先生に伝えるべきか、警察に言うべきか悩んでいます。何か良い対処法があれば教えてください。

保育士さん、もしくは同じような経験のある方いらっしゃったら教えてください(><)

現在子ども園に行っています。
今日仕事復帰でして、夕方娘をお迎えに行った時、幼稚園クラスだと思うのですが、お子さんを運転席の自分の膝の上に乗せたまま、助手席に子どもが二人、おかあさんが抱っこ紐で抱っこしたまま運転、などの危険な運転をしている方が多く、びっくりしてしまいました😭

先生に伝えるべきかと思ったのですが、伝えられたところで注意喚起くらいしかできないでしょうし、迷惑になるかなと思いまして😭

警察に言うのも、、、と思ったのですが、余計なお世話なのは分かっていますが危険ですし見過ごせなくて😭

先生からすると迷惑でしょうか??

良い案あればおしえてください(><)

コメント

言ったとしても、手紙などで注意喚起するくらいなので何も変わらないと思います💦
言われた側からしたらありがた迷惑なので言わない方がいいとは思います…

• もず

もず

えぇ😱
    大人が生きて子どもはぐちゃぐちゃになって死ぬ危険があるのにありがた迷惑なんですね😅
    こんなことする人達って子どもの命をどうでも良いとしか思ってないんでしょうか・・・悲しいです😭

• 6月1日

退会ユーザー

うーん。
    子どもの命をどうでも良いとは思ってないとは思いますけどね。
    まあ言ってそれがどこからか保護者にバレても後々めんどくさくなるので私なら言わないですけど😅

• 6月1日

退会ユーザー

価値観は人それぞれなので放っておくのが1番です!

• 6月1日
h.s.mama♡

保育士です!

実際にそういうことあって、全保護者に手紙で通達しました!近所の警察にも注意されましたので、お子様の命の為に守ってください!みたいな…。

でも、そういう人はなかなか守ってくださらないです😓するなら最初からしてるだろうし…。

• もず

もず

そうなんですね🤔

言うだけ無駄ですかね??
    言うだけでも言ってみようかと思っているのですが😭

• 6月1日
  • h.s.mama♡

h.s.mama♡

いえ、知らせてくださるのは助かります!職員も気がついていないかも知れないし…
    注意喚起して、あとはやはり保護者の責任になってきますが…

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちの園でもそういう人がチラホラいました!チャイルドシートに座らせずに運転席と助手席の間から体を出してきたりする子供が多く危ないなぁと思ってましたがなにもせず…そしたらある日突然チャイルドシートに子供ちゃんと乗せてください。
って全員に手紙が保育園から渡されました🤗
誰かが注意したか先生が気付いてなのかわかりませんが💦それ以降はほとんどの子供がちゃんとチャイルドシートに座ってます!

• もず

もず

そうなんですね😭

言ったときにちゃんと対応してくれる園なら、言う価値はありそうですね🤔
    園の対応次第ですかね😭

• 6月1日
ままり

街中でも結構いますよね。
シートベルトせずに自由に動き回ってる子とか。

注意喚起の手紙が回ったとしても、そういうことする人たちは改善しないと思いますよ。
事故って子ども失っても改心しない人はしませんから。
放っておけばいいと思います。

• もず

もず

そうですよね。。。

死んでからじゃ遅いですし子どもがかわいそうですが、そういう価値観の人達には伝わらないんでしょうかね😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

同じマンションに住む人にもいます😅
何も言いません。
言ったところで本人がなんとも思っていないなら意味ないので。

• もず

もず

そうですよね。。。
    たまたま警察に捕まらないから余計に繰り返すんでしょうが・・・

• 6月1日
はじめてのママリ

保育士してましたが、保育園としては何も言えないと思います😭
できるとしたら掲示して気をつけましょう!みたいな感じかなあと。
きっと毎回そういうことしてるんしでしょうし、警察に言う方が確実だと思います><
保育園だと保護者が言った!となりますが、警察になら通りがかりの人が通報したかもしれないとなりますし。。
匿名で通報できますよ^^

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

警察の方がいいかもしれませんね🤔
    にしても、こんな親がたくさんいるなんて、怖すぎます😭

• 6月3日