※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

育児や日常生活で疲れていて、新しい人との会話が苦手で憂鬱。どうしたらいいか悩んでいます。

ちょっとしたことで、ものすごくイライラして泣いての繰り返しです。もう育児というか毎日の生活に疲れてしまった。
上の子が幼稚園行ったら少しは変わるかと思ったけど、それはそれでママ友との関わりとかで気をつかっては憂鬱な気分になって(嫌な人が居るとかじゃなくて、新しく出会った人と話すのが苦手。こんなことは話さない方がいいのかな、これは聞いても気にならないかなとか失礼にならないかなとか色々考えると話が盛り上がらない、続かない…)

どうしたら良いものか、、、😢

コメント

さーちゃん

わかります。私も毎日の生活に疲れました。

• むー

むー

ありがとうございます。
    色んな不安や悩みで疲れますよね、、、

• 6月9日
やんちゅ

お気持ちわかりますー!!
元々めんどくさがりなので何もかもが嫌です!
私もママ友とか苦手で連絡先を知ってる方はほぼいません笑
役員で同じになった方のみです!

それでも問題なく生きてます笑
向いてないなと思ったら無理にやらなくて大丈夫です🙆‍♀️

話が好きな人、苦手な人、特定の人しか仲良くしたくない人、色んな方がいますから🤗
その中で気が合う人がいればそれでいいんです!!相手が家庭の話をしてくれればこちらもしたり、、、。
お互い探り探りだと思いますよ😁

• むー

むー

ありがとうございます。
    そうですよね😭
    あまり考え過ぎずに、無理せずに過ごしていきたいと思います😢

• 6月9日
🌺Rose🌺

私もまさにそんな感じです🥲
もう育児も疲れたし、一週間くらい1人暮らししたいって本気で思います、、

• むー

むー

ありがとうございます。
    本当そんな感じです。朝から晩まで一人っていうのを1週間くらいやりたいですよね😭

• 6月9日