※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
家族・旦那

モヤっとしたので質問させてください。私の主人は自営業で、実家で米も…

モヤっとしたので質問させてください。
私の主人は自営業で、実家で米も作っていて、本家の長男なので継がないといけないみたいです。
最近、主人の会社に中学からの同級生が入社してきました。そこまで仲良くなかったのですが、入社してからは信頼関係が出来てきたみたいで、よく家でも同級生の話をしてきます。仕事も今までよりは楽しそうにしているなとおもっていたのですが
仕事が暇な時に、同級生に田んぼの手伝いをさせているみたいです😳 草刈りなのですが、経験があるから手伝わせているみたいですが、私が同級生の立場なら、経験あってもやりたくないです。だって全然仕事に関係ないことなのに。。。
主人は仕事の一環やと言ってましたが。。。
田んぼ仕事も体力もいるし大変なのはわかるけど、他人にそんなことさせて、怪我でもさせたらどうするんだろう?
それに人使い荒いなとイライラしてきました😅
結婚したての時に、私もこき使われたので可哀想だなと思います。嫁なので手伝うの当たり前かもしれませんが、私はその考え方が嫌なので、同級生も嫌とは言えない立場だし、どう思っているのかわからないですが、私はあり得ないなと思います😳
皆さんならどう思いますか??

コメント

のり

やってもらうならアルバイト代を払うべきですね💦
パシリみたいに使ってなんか嫌な感じします💦
そんなんしてたら嫌われちゃいますよね…

• ゆうひ

ゆうひ

返信ありがとうございます。
    アルバイト代なんて払わないですよ。。。
    ほんとパシリです😳
    ちょっと主人と話してみます!、

• 6月1日
ミク

給与が出るまたは手当が付くならアリかなって思います!

ボランティアならなしです!!

• ゆうひ

ゆうひ

返信ありがとうございます!
    手当てなんて付かないです😅
    仕事の一環だと言い切っていたので、お給料プラスではないです😢
    主人と話し合ってみます!!

• 6月1日
ちゃー

えっ、それってパワハラですよね…全然仕事の一環じゃないし💦ちゃんと御礼とかしてないと訴えられても勝てないと思います💦

• ゆうひ

ゆうひ

返信ありがとうございます!
    嫌だと言えない立場だからパワハラですよね。。。
    親子でこき使うとかイライラしてきて、ちょっと話し合います。

• 6月1日
らら

んー、どうですかね?
私だったら仕事やる事ないから帰っていいよで給料減るよりかは何かしら仕事以外のことでもやる事をもらえてその時間も給料つくならその方がいいし、何も思わないですね🤔
ただ、万が一怪我があった時などに法律的にはどうなんだろう?とは思います💦

• ゆうひ

ゆうひ

返信ありがとうございます😊
    たしかにお給料減るのも困りますよね。。。
    仕事に全く関係ないので、労災とかおりないだろうし、主人は草刈り以外もどんどんさせるんじゃないかと思います😵

• 6月1日
レモン

ただいいように使われているだけだなぁと思ってしまいます💦

• ゆうひ

ゆうひ

返信ありがとうございます😊
    そうですよね!!私も思います。嫌でも断れないですしね😅
    自分だったらどう思うんだろうって考えないのかなと思います😵

• 6月1日
  • レモン

レモン

旦那さんの考え方改め方が良さそうですね💦

• 6月1日