※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那さんの帰宅が遅く、朝も早く家にいない状況でフルタイムワンオペをしている方いますか?私は扶養パートで、家族のサポートがない状況で悩んでいます。保育園に預けながら8~9万ほど稼いでいるけど、フルタイムにすべきか迷っています。前回の質問では「なんとかなる」という意見が多かったけど、自分には限界を感じています。

旦那さんの帰宅が毎日22時以降で
朝も6時半ぐらいには家に居なくて
親もまったく頼れない方で
フルタイムワンオペの方いますか??
(親に送迎頼むとかもナシで)

なんとかなりますか??😅😅

私は扶養パートですが
旦那も親も上記のように
まったく頼れません。

毎日月~土のワンオペです。

今は8~9万ぐらい稼いでいますが
保育園に入れてるし
貯金のためにも
フルタイムにすべきなのかな?と
思ってます。

正直今も大変ですが
前にフルタイムワンオペについて質問したら
皆さん、なんとかなりますよーとか
そんな大変じゃありません!とか
コメントがきてて💦

みんなすごいな~と😂😂😂

私はキャパ越えそうなのですが
案外なんとかなるものですか??😅💦💦

コメント

ママ

状況同じですが、3歳の子供ひとりです!ひとりでも正直めちゃくちゃ大変です💦
なんとかなるというかなんとかしなきゃいけないので、やってます💦
子供との時間も取れないし、イライラすることも増えました😅

  • ママリ

    ママリ

    やはり大変ですよね😂💦
    私もパートでも2人見ながら
    すごくしんどいです😂

    旦那はフルタイムにしたら?とかは言いませんが
    育児にもほぼノータッチなので…😅💦💦

    ただでさえ今もイライラするのに
    フルタイム…できるかな?と😂😂

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですが、お姉ちゃんに助けられています!部活で遅い時は、大変な時もありますが😭

ままり🍓

今勤務時間は何時から何時ですか?🧐
私も旦那がほぼ同じの勤務時間で、時短正社員で9時半〜16時半で働いてます。
が!もうこれでもめちゃくちゃ大変で(まだ3歳1歳なのもあるかもしれませんが)ストレス溜まりすぎて昨日旦那と大喧嘩したところでした😇

上の方もコメントされてますが、イライラも増えるし、子供と遊んであげる時間だって今でさえないのに、さらに勤務時間増やしたらもっとなくなると思うので私はフルタイムにはしばらく戻しません😫

フルタイムで大変じゃないなんて手が4本くらいあるか分身できるんですか?って思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    今は9時半~14時半の昼休憩なしの5時間勤務です。
    通勤に片道3~40分かかるのでなおさらしんどくて😂😂

    ストレス今でさえ溜まります😓
    フルタイムしんどいですよね😂😂
    子供が大きくなってからにしたいです😓

    • 6月2日