※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが強くて耐えられない。子宮口2cm開いているが、本陣痛ではない。この痛みは普通なのか心配。

初産婦です。前駆陣痛ってこんなに痛いものですか?🥲

昨日おしるしらしき少量の出血があり、夜生理痛の様な痛みが来て前駆かな?と思い寝ましたが寝ても起きてしまう位痛く、ですが感覚は30分に1回程…
朝方しっかりとした おしるしを確認しました。

そして今日ちょうど検診があったのですが、子宮口2cm開いてるよと言われおそらく内診グリグリもされたと思います。
その後しばらくしてから8分感覚で昨日より強い痛みがあり、結構続いてたんですが様子見てたら10分…15分になり遠のきました…

未だに15分間隔でずっと痛みがありますが本陣痛じゃないのにこんな痛くて耐えれる気がしません😭
主人にも「病院連絡したら?」と言われますが「まだダメだと思う」と返事してひたすら耐えてます…🥲

この痛み、前駆陣痛…普通なんでしょうか?😭😭

コメント

ママリ

前駆だとおもいます〜💦
本陣痛でも分娩開始は10分間隔からなので、、
私はそれで3日苦しみましたよ!

もか

私は初産で予定日2日遅れでしたが、痛過ぎてテニスボールでお尻を押さないともう無理で病院行きました!着いてまだ子宮口3センチでしたが、そこから急激に進んでしまい1時間55分でのスピード出産でした。もし仮にまだだったら先生から帰宅や入院の指示があると思うので行ってもいいと思います😅

私もそんな感じで2日間ありました💦普通に痛いですよね💦
その後本陣痛がきたのですがまた遠のき、リセット。
そこから更に30時間経ってようやく生まれました😂
もしかしたらこの先長いかもですね!!!
頑張ってください!!!

りん

今月の16日に出産した初マタです🙂
前駆なのに痛いですよね〜🥺
私あまりの痛さに病院にいきました🥲
子宮口1.5センチしか開いて無かったですが、陣痛促進剤打ってくれて出産しました🥲高位破水と予定日3日超えてたのでそれもありますが…

前駆痛いですが、前駆、陣痛乗り越えたらかわいいちびちゃんに会えるので頑張ってください💞

れお

みなさんありがとうございます!!間隔バラバラだったので迷いましたが、回数が1時間6回以上ていうのと痛みが強かったので病院行ったら4cm開いててそのまま入院になりました!😊

止まらずに進むの祈るばかりです…🥲✨
GAは同じ様に結果病院行って良かったという方にします🙇‍♀️