※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSと診断されて自宅療養中。息子が耳が痛いと言う。明日耳鼻科連れていくのはダメか。どうしますか?

RSと診断されて自宅療養中です。熱は昨日の夜からは一度も出てません!!けどなんとなくさっきは微熱?っぽかったんですが、息子がさっき「「耳が痛い」と言い出しました🥲
もしかして中耳炎になりかけてるのか…こういう場合、明日耳鼻科連れていくのはダメなんですかね?😰
小児科の方がいいんでしょうか…
皆様こういう場合はどうされますか?耳鼻科来られたら迷惑ですかね🥺

コメント

ひまわり

鼻水続きで小児科、耳鼻科行ったり来たり、熱が出て咳も出始め耳鼻科で中耳炎の診断、その日の夕方から高熱で翌日小児科で、風邪もしくは突発性発疹かなと言われました。

RSと診断されていることを事前に耳鼻科に連絡して、診てもらえるか聞いた方がいいかもしれないです!!

小児科でも中耳炎かどうかは診てもらえますがやっぱり耳鼻科が安心ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり事前に電話して聞いてみます!小児科で診てもらえても万が一処置が必要な場合やとやっぱり耳鼻科に行かないと行けないのかなぁとか思って、それなら初めから耳鼻科行きたいなぁと思いつつ、こんな時期[コロナ]やし熱で耳鼻科は、アウトなのかなと思い質問させてもらいました!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
  • ひまわり

ひまわり

私も熱出て、咳もあるしと耳鼻科行ったら熱あるなら小児科の方がよかったかなーって言われちゃいました😅
    結果中耳炎見つかったし耳鼻科連れてってよかったと思いました!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね…
    耳鼻科だと鼻は吸ってもらえるし、私も熱次第でいつも使い分けてます😊
    けど耳鼻科行くと初めに検温あるし熱あると来られたらやっぱりダメなんかなと思って🥺
    とりあえず耳を気にしつつ今寝たので明日まで悪化せずなんとかもってほしいです!
    RSに中耳炎…踏んだり蹴ったりやなって思っちゃいます😰

• 6月1日
  • ひまわり

ひまわり

グッドアンサーありがとうございます!
    分かります分かります😅

かれこれ一ヶ月鼻水との闘いで、ここにきて中耳炎に突発性発疹。
    看病疲れハンパないです😅

うちの子も寝てくれたので
    これからゆっくりご飯食べます!

子どもが寝てる時にお互いゆっくり休みましょうねー😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね🥺
    看病お疲れ様です!!
    突発性発疹うちは、まだかかってなく熱の度に怯えてます🥶

貴重なフリータイムにコメントして下さりありがとうございます🙇‍♀️
    ゆっくりしましょう❤️

• 6月1日
いい

うちと全く同じです!
上の子RS→中耳炎になりました
昨日の夜耳が痛いと突然言い出し救急受診したものの異常なし
今日は耳鼻科受診したところ鼓膜に耳垢がごっそり詰まっていてやはり中耳炎でしかも両耳でした!
右耳は水膨れになって切開して、抗生剤処方されて帰宅しました
小児科では多分処置はしてくれないので耳鼻科の方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お子様は大丈夫ですか?💦
    水曜日はかかりつけの耳鼻科がお休みだったので取り急ぎで小児科に行って中耳炎と言われ薬をもらってきたんですが、今日も「耳が痛い!耳の中に何か入ってる」って言うので気になって耳鼻科受診してきました!幸いまだ軽い中耳炎のままで、昨日小児科ではしてもらえない耳の処置も無事にしてもらえました!!
    結果的にやっぱり耳鼻科の方が安心しました😆

• 6月3日
いい

昨日耳鼻科に行ってから熱も下がり久々に夜熟睡できました!
小児科で毎日耳見てもらっていたけど、ほんとすごい耳垢で鼓膜ほとんど見えてなかったので耳鼻科じゃないと出来ないよなと思いました。
これからは定期的に耳垢掃除も兼ねて耳鼻科受診しようと思いました。下の子も近々行かせるつもりです!
りっくんさんのお子さんはその後大丈夫でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝れてよかったです🥺
    本当に耳掃除もやっぱり自分でするのも怖くて加減してしまいますし、耳鼻科に行くべきなんですね!!
    息子が産まれてから毎日勉強の日々です!!

うちも平熱に戻り金土日とゆっくりさせたら月曜から保育園に行けそうな感じです!!
    RS恐るべしです…
    色々とお話聞かせてもらえてよかったです!
    すごく助かりました😆
    ありがとうございます😊

• 6月4日